病院の中は、暖かいけど、季節はまだまだ寒いですね。


病室の中が暖かいため、自分自身の季節感が、どんどん薄れていきます。


病院の中では、昼間は薄着のときが多くなってますよ。


でも、夜遅くなると、寒さが増しますから、要注意ですね。



ここのところ、インフルエンザの要注意情報が入ってます。


特に、愛知県に要注意情報出たようですね。


医師や看護師からも、インフルエンザの患者さんが増えているから、病室から出るときは、マスクをしてくださいとアナウンスあり。



今、入っている病室も、ICOまでの対応はしていませんが、感染症に要注意な病室になってます。



まだ、パルス治療をやっている段階でインフルエンザに罹ったら、目も当てられないので、注意しかないです。



でも、条件が悪いな。



ここは、呼吸器内科の病棟だし、同じ階の北病棟は待合室が一緒で小児科だよ。



インフルエンザだけでなく、どんな感染症を拾うか、わからんよな‥



さっき、1人の方が退院して行きましたが、新しい患者さんが入ってきます。



間質性肺炎の患者さんです。



4人の内、3人が間質性肺炎の患者さんの病室になります。



他の患者さんと一緒にできないから、こういうこともおきるよ。



ここの病院では、なかなか、間質性肺炎の患者さんが揃うことはないと思っていたけどね。

iPhoneからの投稿