驚いた‼️コト | しゃべっちょSarakoのひとりごと

驚いた‼️コト

この歳(何歳かな?💦)になって
『家を買う』コトになり
“紆余曲折”あり~“一国一城の…”

無事に『家を買う』コトができました‼️
そして
バタバタの2ヵ月が過ぎて
「ビックリしたぁ💦」コトが多々あります

先ずは
《ご近所付き合い》
         Sarakoは田舎生まれの田舎育ち‼️
“ご近所さん皆親戚”(みたいなモノ)でした✨
嫁ぎ先も50年も前からの“ご近所さん”です

しかし‼️
今の家のご近所さんは…マジで“付き合いがない”
一応は挨拶廻りはしましたが💦

『しんこう住宅地』なんだぁ~と実感しました

次は…
《商業施設の近さ》
当たり前ですか、“都会”です💦
ちょっと行ったトコに
コンビニ
遅く迄営業してる薬局&スーパー

足を伸ばせば
イオン&アピタ

「あぁ…都会なんだぁ~」と実感させられます💦

まだまだ“ビックリ話”はありますが
それは、追々
(。^。^。)