ステンドグラスがいっぱい~ZaZa glass work | まるまる日記 with photo

まるまる日記 with photo

美味しいお店&素敵なお店


早く更新するとか書いたのに、、、こんなにほったらかしでごめんなさい。。。


それでも見てくださっている方々、ありがとうございますm(_ _ )m



博多まるまる日記


熊本阿蘇郡。 とっても素敵な場所ですね。

前回のドイツ雑貨の<ティッペル>さんからの紹介で、

近くにあるというステンドグラスの工房へ行ってみました。


まるでおとぎ話にでも出てきそうな緑に囲まれた素敵な工房、ZaZa glass workさんです。


博多まるまる日記-ZaZa glass work


最初、お店の看板を見落としてしまい、通り過ぎてしまいました(;´▽`A``


どうやら、ご家族で営まれている工房兼ショップのようです。

ご自宅の一部を改装されているんですね。


車をとめて店舗への小道を歩くだけで、もうワクワクしました。

中へ入ると・・・


とっても可愛いワンちゃん(フレンチブルドック)が出迎えてくれましたo(^▽^)o

ああ、もっと遊びたかった・・・。


博多まるまる日記-ZaZa glass work

店内には、色とりどりのステンドグラスがいっぱい!

メモスタンドやコースターなどの雑貨から、


博多まるまる日記-ZaZa glass work

<ステンドグラスアクセサリー>がたくさんありました。

ネックレスやピアス、ブローチなどなど。。。

シンプルで大人っぽい。ジ~ッと見ていたくなる、素敵なアクセサリーです。


あ~、どれも欲しくなっちゃう!!(>_<)


博多まるまる日記-ZaZa glass work


少しぽってりした三角のネックレス。 透明や色つきも、どちらも素敵。。。

特に私が好きな色ブルーが、吸い込まれるようなとても深い色で・・・。


ああ、素敵。。。


博多まるまる日記-ZaZa glass work


他に、壁にはアイアンのフックなどもありました。

こちらも作品かな? 購入OKかな???


思わず、真剣に眺めてしまいました。。。



結局、散々迷って、、、一番最初に目が止まったものを購入しましたo(^-^)o



<ZaZa glass work>さんでは、住宅やショップ向けにステンドグラスのオーダーメイドも受けているそうです。


大きなものはもちろん、小ぶりなものでも存在感のあるステンドグラス。

いいな~、いつかオーダーしてみたいな。。。



キラキラ輝くステンドグラス。

ちょこちょこ集めていきたいです♪




================================================

*ZaZa glass work

 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-2

 TEL : 0967-65-5777

 営業時間 : 10:00~日暮れまで

 定休日 : 水曜日