近道 | まるの考え事

近道

青はきっと覚えてないんだろうな…。


「5分でいいから会いたい」

そう言われると断れなくて、本当に少しの時間だけ会う事がよくありました。

私の家は会社からすぐのところにあったから、1人残業してる青に会いに行きました。

さっきまで一緒にお仕事してたのに、ね。

「会いたかったぁ」
って抱きしめてくれました。


季節のせいもあってか、青に会う日は雨が多くて、
「また雨だ」
って二人でよく笑いました。



「俺の為にコロちゃん諦めてって言ったら…まるはどうする?」



珍しく真剣な青に戸惑って、青との関係で距離の取り方もよくわからなくて、「重い」って思われたくなくて……

多分2~3秒の間にすごい量の考え事したと思う。

結局
「無理にきまってるよ。どしたの急に?」

冗談にして強がる事しか出来ませんでした。


この時逃げずに、真剣に話し合えてたら、近道を見つけられてたのかな??