今日は何の日? | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

本日は『ハサミの日』美容院
日頃ハサミ美容院を使う、美容・理容・洋裁の関係者がハサミ供養を行う日キラキラ
提唱者は美容家の山野愛子さん

だそうですニコニコ
確かに、針供養とかもありますしね
ハサミ供養もあってもおかしくないな…

他には『ハチミツの日』や『破産の日』があります
『破産の日』て… (-.-;)
記念日いります!?
記念してる場合ちゃうって!!


本日の誕生花は『ポピー』
花言葉は『忍耐・なぐさめ』
まるっとOKな毎日-i8-3.jpg
なんか辛い花言葉だなー
でも調べてみたら『七色の恋』とかもありましたキラキラ
色によって違うとかかなぁ!?

本日の誕生石は『クリソベリル・キャッツアイ(金緑石)』
宝石言葉は『驚嘆』でした