1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-17 00:51:01

暑い

テーマ:創作

暑いです。

今年も、PCの熱が不安でしょうがない季節になってまいりました。

 

この前、ホームページ構築ソフトで云々言いつつ、まだあまり進んでおらず、気付けばもう夏。

便利なんですけどね、ソフトを使いこなすまでが長いんよ。

 

そこは、また時間あるときにやるとして、、、

それはもうかなり昔、オリジナルでそこはかとなく暗い雰囲気のキャラを描きたい思っていたあの頃。

なんとなくそれっぽい感じで塗れそうなペン設定にたまたまなったので、超今さらになって描いた。

 

 

頭の中の想像と、出来上がりのギャップが激しい・・・。

 

オリキャラ描く、もしくは3Dでってなったとき、キャラデザより服装デザインに悩む。

後、武具でもクリーチャー系でも、1からデザインできないのが一番のネックです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-25 23:08:50

ホタルが飛んでいます

テーマ:創作

我が家の前の川に、今年もホタルが飛んでおります。

今年はまだ梅雨に入っても雨が少ない、というか降るときはドッと降ってる感じなんで、まだホタルは数匹飛んでいるくらい。

しかも、昨日今日は肌寒いくらいですし。

 

多分、前日から夕方くらいまで降って、夜に蒸し暑くなるとホタルはもうちょっと出てくれるのではないかと。

 

試しに、写真チャレンジしてみましたが、残念ながら撮れませんでした。

しかも一番活発そうな21時くらいに雨が降ってしまったので諦めモード。

 

そんなわけで、ホタル絵。

わかりづらいですが、キャラはホタルブクロをイメージ。

 

 

ナスじゃないですよ。

 

そしてついに、OSをクリーンインストールしちゃったので現在、2D&3Dソフトの絶賛設定中。

クリーンインストール前、どんな設定だったかがとてもあやふやです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-06 00:15:47

そろそろ梅雨

テーマ:創作

ついに6月に入り、そろそろ梅雨が来ますことと相成りました。

っても、ここ数年、ずっと梅雨のような天気が多かった気がします。

 

そんなわけで、我がメインサイトのトップ絵を、早々に梅雨バージョンに。

これまた8年ぶりに登場ですぜ、我がオリキャラのまなみさん・・・。

 

そろそろ、オリキャラ紹介ページの更新もしたい思いはありつつも、なかなか手が出せず仕舞い。

正直、当時の塗りというか絵柄というかが再現できるかどうかが、とても不安でしょうがない。

 

近く、PCのクリーンインストールをする予定なので、それが終わってからまた考えたいです。

 

あと、描いてていつも思いますが、服飾デザインが超苦手なので、何か良いデザインの考え方が出来ないかどうか模索したい思いも多々あり。

季節に合わせて変えてみたり、ファンタジックなやつとかもいろいろと。

 

あと、いつもワンパターン構図になるのも何とかしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-27 23:39:05

そして、のんほいパークへと

テーマ:日記

最近ようやくの、けものフレンズの視聴開始。

観始めたら、いつの間にか物語に惹き込まれるこの感じ。

話題になるだけあって面白いわけです、けものフレンズ。

 

ってこと、ってわけではないですが、数日前、豊橋にあるのんほいパークへと行ってきました。

 

実は初めて来た。

 

けものフレンズのメイン、サーバルが来たってことで、ポスターがありました。

 

肝心のサーバルは隅っこで寝ておりました。

 

思っていたよりも広くて、閉館近かったので、全部回り切れず。

動物園、植物園、博物館、遊園地と、結構いろいろとあって、今度はもう少し早めに行こう。

 

遊園地エリアは、一人で行く勇気がないですが。

 

そんなわけで、写真もあまり撮れなかったので、近く晴れの日があったら再度寄ってみようかと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-10 23:50:30

5月はMay

テーマ:らくがき

GWが終わってしまい、気力がいまいち湧かない日々を過ごしております。

 

正直、GW系の大型連休は、土日が真ん中に来て欲しい。

GW明けの週は水曜辺りから始まって、すぐに次の土日が来るってのが個人的な理想です。

 

今日は、メイドの日らしいので、メイド服の知美さん。

 

 

そういや、5月はMayか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。