半袖、長袖、プレスリー | 黄金犬の漫遊記

黄金犬の漫遊記

ゴールデンレトリバー『まる&かりん』の日記

ゴールデンレトリバーは毛が長いですが、

まるの場合は2歳あたりからフッサフサになりました。


うちでは、フッサフサになる前の短い時期を『半袖』、

フッサフサを『長袖』と呼んでいます!


半袖のまる。1歳。



う~ん、懐かしい❤

今と全然違くて、不思議な感じです。



そして、長袖のまる。現在=もうすぐ3歳。



ゴールデンと言えば、前足の裏の毛が特徴ですね!

そう、『プレスリーさん』です!!

長袖のまるには、立派なプレスリーさん❤



続いて、まだまだ半袖のかりん。8ヶ月。



半袖のかりんには、短いプレスリーさん❤

1年後には、かりんも長袖になり、

立派なプレスリーさんが生えていることでしょう(笑)

楽しみです!