やっと見つけた!!




以前、どこかの雑誌の、著名人が取り寄せても買う、


という品物の紹介にあったもの。




金沢の松葉屋さんのです。



小豆、栗、葛などを竹の皮に包んで蒸した


栗むし羊羹です。




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00910.jpg




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00924.jpg




本物の竹の皮に包まれています。


良い香りです~。


超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00927.jpg




切るとこんな感じ。






超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00926.jpg


大きな栗が沢山です。




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00925.jpg



今まで食べた栗むし羊羹でも今のところ№1かも?


甘さ控えめで、小豆の香り高く・・・・


栗も大きて美味しい。




買ったのは、銀座三越地下食品売り場の「菓遊庵」です。


ここにには、全国の銘菓などが色々取り揃えてあります。



また買いに行こうかな~!!



松葉屋和菓子 / 小松駅
昼総合点★★★★ 4.5