大丸東京店B1、食品売り場にある、




創作寿司処  タキモト




東京駅グルメの番組で見てから、


いつか食べてみたいと思っていました。




もう、博物館でクタクタなので、夕飯は手抜き・・・・




これ、庶民にはとても高いとは思ったけど・・・


商品券があったから・・・




沢山の種類から、豪快ミルフィーユ


夕飯のために2個、太っ腹で買ってきました。






超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-120106_181855.jpg


↓ このお寿司の包装紙です。




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00371.jpg




豪快ミルフィーユ  1575円




最初は、これ1個と安めの巻物にしようと思ってました。




でも、念のために種類があるのか聞いてみたら、


(種類あるなんて表示はなかったし)




マグロが入っているのと、サーモン&明太子


の2種類あるとのことで、急遽各1つに変更。




2個とも一番上の段の具は同じ。




いくら、かに、味付き数の子、海老がどっさり。




ワサビもちゃんとしてました。




下の寿司飯は全然見え無いです。




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00317.jpg




横から撮ってみました。




確かに、ミルフィーユみたいに3段になってますね~。




こちらはマグロバージョン



超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-120106_204517.jpg




サーモン&明太子バージョン




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00311.jpg


2段目も共通




鮭フレーク、高菜、昆布などが入ってました。




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00318.jpg




3段目




マグロバージョン




あぶりのマグロ、中トロ?入り


(食べ進めながらだから、ちょっと汚い感じで


すみませんね)




超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00320.jpg




サーモンバージョン




大きなサーモン&明太子。






超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00319.jpg




写真ないですが、ガリ一番底に入っていた。




丁度口直しになったから嬉しかったです。






寿司飯も美味しいし、たっぷり。




ネタも大きくて新鮮で、食べ応えあった~!!




いつもはお残しなんかしない、大食いの私も、


ちょっと主人にあげた位だった。




スシローで2人で3000円食べた分位のお腹の状態。




美味しかったです~!!








しかし~




大丸では、サラダのお店とかで買っても・・・・




保冷剤要りますか~?




って聞いて入れてくれるのに・・・






いくら冬とはいえ、こんな生ものの


かなりなお寿司なのに・・・




暖房効いていて、傷んだりするかもだから・・・




保冷剤が無いのはいかがなものか?




聞かれはしないけど、てっきり入っているものと


思っていた私は、帰って開けてビックリしましたよ。




それと、


店員の元気なおばさまも、もう少しだけ丁寧な


対応してくれたら・・もっとうれしいと思いました。



創作鮨処 タキモト寿司 / 東京駅日本橋駅大手町駅