いよいよわが御用納めの30日。


3日連続ランチの最終日になりました。


今日は木更津のうなぎ屋「瓜庄」のすぐ右隣の

さぬきうどんのお店、



「さぬきうどん やまや」カレーうどん(600円)でした。



超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00169.jpg



こちらは奥さんお一人で切り盛りされている、

手打さぬきうどんのお店です。


特に、カレーうどん、梅かつおうどんがお気に入り。


今日は、6人のいつものフルメンバー全員カレーうどんでした。


このうどん、シコシコです。


ちなみに入口近くで打ってたりしますよ。


超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00176.jpg


具ですが、豚小間肉、玉ねぎ。

上に小葱が載っています。



豚小間肉は臭みがなくて丁度良い食感ですし、

玉ねぎの甘さとのバランスも良いです。


スープはあっさりしているので、つい飲みきって

しまいます。


辛くなく、マイルドなので、お子様や辛いの苦手な方でも

大丈夫ですよ。


外は寒かったですが、身体が暖まりました。




うどんのメニューはこちら。

(このメニューにはカレーうどん載ってなかったけど・・)


超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00171.jpg


ミニ丼とのセットもあります。

私はミニ丼なら親子丼のセットが好きかな?


超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00170.jpg

入口にテーブル席、奥に15人位の数宴会もできる

和室があります。



超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00178.jpg


夜は居酒屋メニューもあるみたいです。


超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00188.jpg

超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★-DVC00189.jpg

何しろお一人で切り盛りされていますから、

多少お時間かかる場合もあります。


ちなみに私たちは、

前日の夕方までにはメニューと時間を

言って予約しておきます。


電話かける場合は17:00頃が良いみたいですよ。


土曜定休です。

新年は4日から営業とのことでした。


さぬきうどんを食べたくなったら、行ってみてくださいね。



さぬきうどんやまやうどん / 木更津駅
昼総合点★★★★ 4.0