広島カープ

テーマ:

いや~今日も暑いですね~!

 

この一言しか出ないです。

 

広島カープ強いです!…いや、巨人が…沢村が…弱いのか?

 

25年ぶり、リーグ優勝ありますね!

 

頑張れ広島!!

AD

水飲み場

テーマ:

今日は、暑いですね!

 

夏らしいです。

 

うちの子のやっているチャレンジのトマトができるセット。

 

慌てて日当りのいいところにだしたのですが、やっぱりなりません。

 

遅すぎたかな。

 

そして、そこはこの子の水飲み場になっています。

 

そうです、蜂の水飲み場です。

いいのか、悪いのか…?

 

AD

テーブル BBQ

テーマ:

さぁ今日はいい天気ですかね?

 

お待たせいたしました!何年振りかの夏休み自由工作!

ま、誰も待ってないかもしれないですけど(笑)

 

 

今年はテーブル!

 

BBQの時にもう1つあったら便利だなぁ~なんて思っていたのですが…

 

買うと高いし重い。じゃぁDIYと思いビバホームへ。

 

ただ、1つ守らなくてはいけないことが。

 

トータルの値段が買うのより安いこと!

 

これだけは、絶対に守らなくては。

 

できたのがこちらっ!

 

 

トータルで2000円弱!

 

しかも、ネジを12個つけただけ(笑)

 

足が折りたたみで1220円。すのこ2枚で498円。すのこを折りたたむのに、

 

蝶番が3個で400円。

 

しかも、ちょ~軽い!

 

さぁ・・・いつ使うんだ?

AD

高崎の観音様

テーマ:

昨日の雨すごかったですね。

 

先日、新盆で群馬の田舎に行ってきたときに行ってきました、高崎の観音様。

 

子供のころから、ずっと見ていたが一度も行ったことはなかった。

 

車をとめて歩き始めると見えてきた。

 

 

しばらく歩いていくと、

 

やっとつきました。

 

 

いや~白い!きれい!!

そして、でかい!!

 

ありがたいですね~。

しょうが

テーマ:

今日の台風どうなるんでしょう?

 

今のところ…そうでもないような感じですが。

 

先日いただきました!いつもありがとうございます、ごちそうさまです。

 

しょうがを粉末にしてあるそうです。かなりしょうがらしいです。

いろいろなものに使えるそうでうれしいです。

 

さぁ今週も張り切っていきましょう!

 

今、オリンピックの閉会式見ているんですが、

 

肩車されている方としている方、どういういきさつでそうなって、いつおろすんでしょうか

 

、そしてサプライズゲストは誰なんでしょう?

バドミントン

テーマ:

いや~すごいですね~メダルラッシュ!!

 

女子レスリングの金メダルに銀メダル!吉田選手もすごかったですよ!

 

そして、バドミントン女子!ダブルス!!

 

気持ちいい!!!

 

まずは、金メダルおめでとうございます。

 

そして、海外の選手に比べたらあの身長であのスマッシュ!

 

みていてハラハラドキドキしながら…

 

よかった~勝って!

 

さぁ明日は小学校のクラス会!張り切っていくぞ~

吉田のコッペパン

テーマ:

朝からすごいニュースですね~!

 

伊調選手4連覇!金メダル!登坂選手、土性選手も金メダル!!

 

ニッポンレスリングすごいですね~!

 

昨日、差し入れいただきました!

 

ありがとうございます、ごちそうさまです。

 

クリニックの表の看板を書いてくださったエピソーディングアートの佐藤さんです。

 

横浜から、お盆で帰省されて寄ってくださいました。

 

うまい!でかっと思ったけど…結局そのまま食べちゃいました(笑)

 

行列すると聞いていたので…こりゃ食べたくなるわ!

 

神田明神

テーマ:

さぁ、台風行きましたね!すんごい暑いです。

 

まだまだ、日本はメダルをとっています!

 

すごいですね~。

 

先日、神田明神に行ってきました。

 

やはり、神社仏閣いいですね~。

 

さぁがんばりましょう

靖国神社

テーマ:

今日は、終戦記念日。


オリンピックもすごいですね。そして、スマップ解散のニュース。


でも、今日は日本人として、8月15日。


終戦記念日。



先日、靖国神社にいってきました。




初めていってきた。


明日16日は、お休みします。