2017年【100いいね!】 | キャリアコーチ*丸本ちかこ@大阪

キャリアコーチ*丸本ちかこ@大阪

30代からの《天職を創る》コーチング
企業研修・コーチングスクール 

こんにちは!

【こころと時間の≪余裕≫をつくる

 20分コミュニケーション】講師の
丸本ちかこです♪

 

今日は「一粒万倍日」☆

 

 

一粒万倍日

*Wikipediaより
一粒の籾(もみ)から万倍にも実る稲穂になる、

という意味。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに

吉であるとされる。

 

わたしも!【種まき】しますよ☆

昨日の記事にも書きました
100個の「いいね!」公開!
image


いざっ☆

ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2
MISSHA行きたいところ
1.八ヶ岳に行ってゆっくりした~
2.金沢にまた行って和菓子を食べた!
3.USJに行った!楽しかった♪
4.足立美術館に行った
5.京都鉄道博物館に行った
6.赤福本店で赤福氷を食べた
7.伊勢神宮に行った
8.名古屋でフルーツサンドを食べた
9.サグラダファミリアに行った
10.TDSに行った!
11.屋久島で屋久杉を見た!
12.モンサンミシェルを見た!


MISSHA仕事で行きたいところ、会いたい人
13.東京で仕事した
14.目指す講師に会えた!
15.サポートしてくれる女子が現れた
16.  もう一度マイコーチに会った
17.研修がリピートになった
18.●ちゃんとコラボセミナー開催

19.ビジネスパートナーができた!
20.高松でセミナーした♪

21.岡山でセミナーした♪
22.月に1回出張してる


MISSHA会いたい人
23.●先輩に会えた♪
24.今年も3人組旅行に行けた♪

25.また●さんにパステルアートを習った

26.●さんに会って仕事のお話聞いた
27.●ちゃんに会いに行った
28.●さんと大阪で会った♪

29.犬飼ターボさんにまた会えた!
30.●先生に会ってランチした♪


MISSHAブログやリザスト
31.リザストファンが300人になった
32.素敵なブログヘッダーができた!
33.ブログを毎月10記事書く

34.ブログ読者が1000人になった
35.リザストの使い方をちゃんと学ぶ

36.親子のこと20個UPする
37.メルマガで毎月応援記事書く
38.ブログとリザストから申し込み♪

39.コミュニケーション100発信

40.100いいね!をブログで公開

MISSHA家族、家のこと

41.家族で焼肉に2回行った♪

42.玄関にお花の鉢を5つ飾った
43.マンションの周りをうろついてみた

44.子ども部屋の不要なものがなくなった

45.子ども達が楽しい生活ができてて

   嬉しい♪

46.作り置きおかず5つ新しいのを覚えた

47.まるちゃんと山デート

48.花園ママと旅行に行った

49.メインの庭がかわいくなった♪

50.両親とホテルランチに行った

 

MISSHA習慣

51.ハルカスに月1回行った

52.毎月ふり返りをした♪

53.本を毎月読む

54.毎月まるちゃんにメールした

55.毎月神社やお寺にお参り

56.映画を2ヶ月に1回観た

57.パワーランチ2ヶ月に1回

58.英語を勉強する

59.毎日「ありがとう」と言って寝る

60.毎日スクワットする

 

MISSHAほしいもの・プライベート

61.アロマオイルを買った

62.ホテルでアフタヌーンティした

63.夏ネイル、冬ネイルした

64.人生初の!マツエクした

65.大好きな色のカシミヤセーター

66.1日歩いても疲れないパンプス

67.ANNICK GOUTALの香水

68.ひとめぼれの●●を買った!

69.狙ってるブレスレットを買った

70.シフォンケーキを作った

71.姿勢が良くなった

72.眼科に行った

73.歯医者に行った

74.朗読にチャレンジした

75.ウエスㇳが7号に戻った

76.貧血が改善された

77.やっと!モノづくりを始めた

78.健診受けた

 

MISSHA仕事

79.じゅんくんの講演会に○人集客した

80.書類・資料を整理してスッキリ!

81.外使い用にPCゲット

82.ビジネス用のバッグが手に入った

83.きれいなテキストができた!

84.セミナールームで〇人WSを開催

85.学校でコミュニケーションセミナーした
86.オリジナルプログラム完成~☆

87.時マヤのプログラムできた!

88.新しい講座ができた!

89.毎月講座を開催した

90.学生とコーチのコミュニティができた!
91.素敵なサロンが決まった

92.もう一度魅せ方塾の内容復習した

93.ビジネスのコミュニティを運営してる☆

94.みんなで集まれるスペースがやっとできた

95.仕事スペースをきれいにする

96.教育関係から依頼うけた

97.子どもたちに夢を叶える方法を伝える

98.素敵な経営者をサポート

99.9月の100いいねでビッグな報告した

100.100いいね!書く

 

ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2ピンク点2

 

 

100個、今年の「いいね!」書いてみた、
そして公開してみたリアルな感想を書きますね。

2016年から2017年の年末年始、

実は内側がぐっちゃぐちゃだった。

いい意味でね。

まだこの1年の方向性を決めかねている間に
ボンボンと外側からいろんなことが入ってきた。
目の前に、やるかやらないか、

ほんとはなにがやりたいのか、優先順位は…
たくさん決めないと
いけないことが

ズラッと並んだんですよ。
両手にいっぱい抱えて、

何を離すのかよく分からなくなってた。

 

そんな時、100いいね!WSだった。

書き出していって、気づいた。

 

わたし、実現可能なことしか書いてない。


書きながら楽しいんですよ♪

他の人の「いいね!」もすごくいい!
まいこちゃんやあゆみさんの

「いいね」なお話もいっぱい聴いてて、

ワクワクする。

 

でもね、わたしの「いいね」が出てこないの。

70個くらいまで書いたら、他に出てこなかった。

「妄想」出てこない。

え、わたし、こんなんだったかな…💦

 

本当に心の底にあること、書いてないな

もっと言ったら、見ないようにしてるよな、
って気づいた。

たくさん書くから、分かったんですよ。

10個しか書き出さなかったら…

気づかなかったと思う。


70個から…

家に帰ってずっと「検索」かかってたのね、

いろんな場面で、ふと「ああ!これも!」

って思いついて、少しずつ足していった。

 

…そしたらね、いきなり思い出した。

ずーーーっと前に描いた「やりたいこと」

久しぶりに思い出した。

これ、ほんとにやりたかったんだよね!!
だからいつもそれに関連することがたくさん

出てくるんだー!!

 

そこから、他のこともジャンジャン出てきた。

日常的な小さいことも。

どんなにちっちゃくても

キュッ❤って気持ちが上がることが。

 

それが、約1週間の中で起こったことです。

 

コーチなんてやってても、

ほんとに自分のことって見えてないことや

わからないことだらけだよなーっ💧て

ほんとに思いました。

 

「ほんとは、どうしたいの?」

クライアントさんには、いつもきいてます。
でも、自分の「ほんとはどうしたい?」は

すごーーーーく奥深くにあった。

それに気づけた。【100個】出したから。

ちょっとカッコ悪いけどね(笑)

これがわたしのリアル。

 

100個を公開するのも、実はすごく恥ずかしい。

でも、それ以上に

ちゃんと自分も叶えていきたいから。

小さいことも大きいことも、自分に「いいね」

できることをたくさんほしいなって思った。

 

毎日、お弁当を作って、夕ご飯を準備して

仕事でたくさんの皆さんにお話したり、

クライアントさんの「やりたい!」を応援して、

子ども達とゲラゲラ笑いながら話して、

洗濯機がガラガラ鳴ってる横で、ちょっと
ホッとしながらお風呂に入って。
出てきたら大急ぎで洗濯もの干して。

「おつかれさま~」な癒しタイムで一日終わる。

 

フツ―にやってる、過ぎていく、

それだけでも幸せな毎日だけど、

自分に「いいね!」って

ちゃんとスタンプ押してあげてること

どれだけあったかなって思ったの。


日常の中で、ちゃんとわたしが
「やろう!」「やりたい!」と思ったことを
ちゃんと実現していくこと。

クライアントさんの本当に「やりたいこと」を

応援して一緒に喜ぶのと同じように、

わたしもわたしの応援したいなって思った。

 

ちゃんと1年間、自分の応援するために

公開する!そして叶えてあげよう~☆って。

 

 

100個の「いいね!」に気づくって

【自分を大事にする】ことなんだよね。

 

100いいね!ワークショップ始めてくれた

まいこちゃん

あゆみ先生に心から感謝❤

 

  

丸本ちかこのサポートを知っていただくために、
体験セッションお申込み及び研修、講座講師についての
お問合せやコーチングについての無料相談
を行っています。

お申込みはこちらからどうぞ。
※アメブロ以外の方は  こちらからメール してください。

体験セッションメニュー:
※コーチングセッション約60分(5000円)

※時のマヤ暦+カードコーチング=約90分(8000円)
※時のマヤ暦のみ約40分(3000円)
どちらもOKです♪

 

  MISSHA1月~2月イベント情報

 

 各講座・セミナーは…

リクエスト頂ければ
日程を調整して開催させて頂きます♪
気軽にお問い合わせくださいね。

ご質問・お問合せはこちらからどうぞ!
   

 

 ☆メルマガ☆
【働くお母さんの《余裕》をつくる
 20分コミュニケーション】
 笑顔としあわせをひろげる仕事&生き方♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/32640

 

☆ステップメール☆
【お母さんが初めて受けるコーチング】
 ~10年前のわたしへの手紙~

http://www.reservestock.jp/subscribe/17505

 

今日も読んでいただきありがとうございました。
ペタしてね

読者登録してね
[相手に知らせて]が嬉しいです♪