仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です


テーマ:

 

9月10日(土)は、

まるさんの11歳のお誕生日でしたクラッカー

 

毎年、まるさんのお誕生日は二人っきりでおデートだったんだけど、

今年は土曜日だったという事もあり、ダメ元で旦那に言ってみたらお休みを取ってくれてねチョキ

3人でお出かけしてきましたよ音譜

 

向かった先は横浜。

埼玉県民の我が家。

ちょっと横浜にお出かけ・・・なんて用事がない限りまずなーい(笑)

横浜を飛び越えて横須賀・葉山方面はちょこちょこ行くんだけど。

って言ったって、それもお墓があるからなんだけどさーべーっだ!

 

 

 

 

横浜へ行ったってどこでご飯が食べられるのか?なんて全く分からないあせる

人間は何とかなるけれど、この日の主役はお誕生日のまるさんだからね。

お友達にも聞いたんだけど、不慣れな土地では右も左も分からなくてねしょぼん

やっぱりまるさんのお食事が大事!って事で、まずはベイクウォーターのDOG DEPTへDASH!

 

本当はケーキでお祝いケーキとかしたかったんだけどねあせる

それはまたお家でゆっくりとね。

ひとまず、まるさんはタコライスで腹ごしらえ。

 

 

まるさん、パパから貰えるタコライスをじーーーっと見つめて・・・

 

 

あむーーー。

 

 

お気に召して頂けた様子合格

 

 

 

お食事を終えて、次に向かった先はシーバス乗り場。

山下公園まで移動するよ~音譜

シーバスはわんこ乗船OK!しかも無料チョキ

でも乗船する時はスロープとかないからねあせる

もし乗る方がいらしたら気を付けてくださいよ!

我が家はパパがまるさん付きでカート抱えて乗船したよ(笑)

ケージとかバッグとかに収まっちゃうようなおチビちゃんなら楽チンだね!

まるべる一家総動員では・・・・ まぁ、難しいだろうねー汗

 

 

 

まるさん、満面の笑みドキドキ

こちらもお気に召して頂けたよう音譜

 

 

まるさんとパパ。(IGとfacebookでは顔出ししちゃったけどにひひ

これはみなとみらいを過ぎた頃かな。

 

 

ベイブリッジが見えます!って音声案内が流れたので慌ててパシャカメラ

 

あっという間に山下公園へ到着。

乗車時間は35~40分ほど。シーバス、気持ちよかったよ合格

 

到着早々、広場らしきところでスンスン匂いチェックして、

我が家から遠く離れた横浜の地でマーキングに勤しもうとするまるさん。

それはあんまりよろしくないと、、、、慌てて矛先変更。

まずは水分補給を済ませ万全の体勢にしてから散策開始DASH!

ここの広場ではポケモンGOをしている方、多く見られたよ。

ちなみにうちの旦那もやってたわ。全くね・・・・むかっ

私は一か月位やったけど、もうアンインストールしちゃった。

 

 

 

 

 

『かもめの水兵さん』 を発見カメラ 

 

 

 

氷川丸とまるさんとパパ

 

 

 

さてさて、ここから横浜駅東口までのんびり歩きながら戻りますよ~チョキ

 

 

赤レンガ倉庫前でカメラ

B級グルメらしきものがやっていたよ。

 

 

 

横浜コスモワールドの大観覧車だ!

 

 

 

インターコンチネンタルホテルも段々大きく見えてきた!

 

 

ランドマークタワーも!

 

はじめは横浜駅東口からシーバスに乗って山下公園へ行き、

散策しながら歩いて戻ることを嫌がっていた旦那。

どれだけ距離あるか知ってるー?むかっとか言っちゃってさにひひ

でも、話しながら歩いていたらあっという間に着いちゃったじゃん音譜

特に目的を持たずにブラブラ歩くことが好きな私と、そうでない旦那。

でもたまにはこうして景色を見ながらのんびり歩くのもいいでしょー合格

今度はまるべる家のみんなと一緒にのんびり歩きたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中。まるさんは運転中のパパのお膝の上で熟睡中。

危ないからね、くれぐれも良い子はマネしないように(笑)

 

帰りの車中、

思っていたよりも全然写真を撮っていなかった事に気づく・・・しょぼん

デジイチ持って行ったけど、まぁ一度も手を触れずバックの中。

いかんなぁあせる形に残していかないと・・・・。

 

 

 

 

 

 

今年はパパと一緒にお出かけして、まるさんのお誕生日がお祝いできてよかったーラブラブ

来年も、再来年も、その次の年も、ずっとずーっとお祝いデートしようね!

 

年とともに少しずつ体力の衰えなんかもちらほら見えてきちゃったけど

でもまだまだお散歩、お出かけ、食べることが大好きなまるちゃん。

これからもまだまだ楽しいこと、嬉しいこと、美味しいこと、

たくさん、たくさん、たーくさん一緒に体験しようね音譜

 

まるちゃん、大好きだよ~ドキドキ

11歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

今年も元気に過ごせますように。

   ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします音譜


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。