■ ディズニーランドホテルで飲茶!【晶荷軒】 Crystal Lotus | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


ディズニーランドホテルで飲茶してみました♪


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

【晶荷軒】 Crystal Lotus

大嶼山迪士尼樂園酒店

Hong Kong Disneyland Hotel, Lantau Island

sei3510 6000


落ち着いたホテルの色調の中で、

ここは赤い入り口が一際目立ってます!


香港グルメ三昧記

本物の魚ではなく、スクリーンに魚の画像を映し出してます!


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

足元にもバーチャルな鯉が泳いでます!


香港グルメ三昧記

お洒落~!


香港グルメ三昧記

ディスプレイも凝ってますよね~。

香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

客層はディズニーにしては大人が多かったです。

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

高そう!aya

頭に落ちてきたら痛そうです・・・

香港グルメ三昧記
色使いが綺麗ですねー。


香港グルメ三昧記
メニューも赤でお洒落!


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


お粥が食べたい気分だったので、

セットランチはやめておいてアラカルトにしました。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

器がカワイイお粥!


香港グルメ三昧記

街中のお粥屋よりも清潔感がありますねぇ。

香港グルメ三昧記

大きく切った海鮮、魚の胃袋、 アワビがごろごろ入っていて食べ応えありました!
お粥は食べ疲れた胃に優しいですね!


香港グルメ三昧記

XO醤

お上品~。


香港グルメ三昧記

ここの春巻は半分に切ったものを立ててディスプレイされてました!


香港グルメ三昧記

一つが大きいですよ!

香港グルメ三昧記

プリプリのエビだけでなく、

しんなりキャベツもたっぷり詰まっていて

あっさりして美味しかった!

香港グルメ三昧記

チャーシュー入り腸粉


香港グルメ三昧記

チャーシューに味がしっかり付いていて

噛むごとに味が出てきて美味しい!

香港グルメ三昧記

エビは他で頼んだので蒸し餃子はホタテにしてみた。

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

ホタテは程良い蒸し具合でぷりぷり、

ほうれん草?みたいな豆苗?みたいな野菜も

タップリ入っててバランス良かったです!

エビも入ってる??

香港グルメ三昧記

アワビが乗ったシュウマイ。


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

鮑は弾力があって美味しいし、味付けもいいですね~!

シュウマイの中の豚肉も

程よく下味がついてて美味しかったですよ。


香港グルメ三昧記

ここのお皿って清潔感があってNarumiっぽいな、

と思って確認してたらNarumiでした!やっぱり!


ディズニーホテルの中華なのであまり期待していませんでしたが、

かなり下ごしらえもしっかりされていて感心!


全部いいお味でしたよ~!



そして・・・

アフタヌーンティが不発で満足いかなかったので、

またこの中華レストランのバーに寄って飲み直しました。てへ



香港グルメ三昧記

同じ中華レストランの一角にあるのに雰囲気は全然違いますね!


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

前のスクリーンには瓶に合わせて火が噴出すディスプレイ!メラメラ

スクリーンはもうちょっと大きくてもいいのになー。


香港グルメ三昧記

ブオーッ! メラメラ


香港グルメ三昧記

ブォ~! ブォ~! メラメラ


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

まずはシャンパンを飲みました!


香港グルメ三昧記

そしてシャンパンカクテルも!


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

ロングアイランドアイスティと ジントニック


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

火の吹き口が微妙にずれているのもご愛嬌。(*´∀`*)