■ 相変わらずの人気!【金山海鮮酒家】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


はーい、また行って参りました金山。魚


金山に一度連れて行くと皆ハマっちゃいますね。

今回も前回連れて行った友人のリクエストです。


どローカルなレストランなので、

広東語が出来ないとちょっと苦労すると思いますが、

写真を持っていくか、メニューを書いて見せるか

事前に用意しておけば十分楽しめますよ!


最近は日本人客も増えてお店の人も日本人慣れしてますしね。


香港グルメ三昧記
【金山海鮮酒家】

九龍佐敦吳松街66號


MTRだと、佐敦(ジョーダン)駅のA出口が一番近い出口です。


香港グルメ三昧記

相変わらず香港人の皆さんも並んで待つほどの人気!

この辺りって実はこういう海鮮レストランって沢山あるので、

実はここでなくてもいいのでは?

と思ったりしますが、やっぱりここが一番人気です。



香港グルメ三昧記

こんな小さな水槽に入った魚達がいろんな料理になって出てきます。


待っている間に全部食べたい海鮮をここで選んで、調理の仕方も言っておきました。


なので、大体20分後席に着いた時にはすぐ食べ物がテーブルに並びました!



香港グルメ三昧記

エビエビ


香港グルメ三昧記

色はイマイチですが、甘くて美味しかった!


香港グルメ三昧記

食べてる図。


香港グルメ三昧記

そして欠かせない巨大シャコ!

椒鹽瀨尿蝦

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

最初に5人でこの3匹を注文しましたが、やっぱり足りなくてあと2匹追加しました!



香港グルメ三昧記
マテ貝のブラックビーン炒め。

豉汁炒蟶子


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

そして普通に蒸した蟹!かに座

香港グルメ三昧記
今の季節の蟹は美味しいですね!


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

野菜はガイランにしました。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

お酒くさい中華ソーセージ(臘腸)とよく合います!

香港グルメ三昧記

ご飯はここでよく頼む 搖柱蛋白炒飯。

香港グルメ三昧記
これも美味しい美味しいと好評でした♪



海鮮料理は大人数に限りますね!

もっといろいろと注文して見せてあげたかったのですが、また次回、ということで!



どローカルなレストランなので、器やオシボリなど潔癖症の方にはかなりキツイかも・・・


でも美味しいので行く価値ありますよ!



  さそり座 前回の金山編!うお座