■ 今度は灣仔店! 【翡翠拉麺小籠包】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


【 翡翠 】 は上海料理からデザートまで

いろんな種類の食べ物がお手頃な値段で楽しめるので、

若い世代も気軽に行くことができるためか、どのお店もいつも行列ができてますよ!

今回は久し振りにワンチャイ店へ!


香港グルメ三昧記

【翡翠拉麵小籠包】Crystal Jade
灣仔莊士敦道181號大有廣場3樓301舖
Shop 301, Tai Yau Plaza, 181 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong


香港グルメ三昧記
一番壁側を陣取ることができました~。
このビルが楕円形なので、窓からの景色もカーブしてます。

人の家が目の前に見えてます!
住民は平気なんでしょうね。香港の住宅はプライバシーがあまりないのが当たり前ですしね。


香港グルメ三昧記
商業ビルの中なこともあって、会社帰りのサラリーマンっぽい人も多いです。
ワンチャイ店は広いし席数も相当あります。
私も隣の人と腕が触れそうな感じで気をつけないといけなかったし、
隣の会話がしょっちゅう耳に入ってくるほど。

こんな感じで結構狭いところにギュウギュウ詰めなのが翡翠スタイル!
でも美味しいしお手頃だから文句は言えません。^-^;


香港グルメ三昧記
山東山抓餅
なんとなく食べたかったので。

香港グルメ三昧記
ネギがいい味出してモチモチして美味しいですね。
でもかなりの油が手に付きました!

香港グルメ三昧記
酸辣湯拉麵

香港グルメ三昧記
ここの味付け好き!
いろんなスープ麺がメニューに書かれているので沢山挑戦したいのですが、
結局コレを頼んでしまいます・・・

香港で酸っぱいものってなかなか食べられないですしね。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
乾隆粒粒炒年糕

豆とお餅を炒めたものです。

香港グルメ三昧記
かなり濃い味だったのでご飯と一緒に頂くのがおすすめ!
私はご飯は満腹すぎて注文できなかったので、ちょっと食べて持って帰りましたー。
醤油の味が強いかな。美味しかったです!

香港グルメ三昧記
瑶柱扒雙花

香港グルメ三昧記
二種類の野菜とは、ブロッコリーとカリフラワーでした。
それに貝柱のあんかけソース!

香港グルメ三昧記
他の味が濃いのでこの位の薄味があってよかった!

香港グルメ三昧記
凍豆漿
豆乳!甘さ控えめで美味しい!

香港グルメ三昧記
エアポートエクスプレス香港駅の真上にもあります。香港を旅立つ飛行機 前の最後の〆に! 

         マウス

こういう一般大衆ウケして、メニューも豊富で飽きないレストランって
不況に強そうだなーと思いました!
実際に勢いいいですしね!GOOD。