■ 美味しい広東料理発見!【西苑酒家】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^

日曜の昼間に個室を取ろうと思ったらなかなか難しかった・・・


コーズウェイベイで6軒あたってみて (私が興味があるところ限定。(^o^;))、

唯一個室を提供してくれていたのがココでした。


個室は最低消費額がHK$2500だそうです。

(3人で昼のメニューだけでこんなに使えるかな~、お酒のまなきゃいけないかな?)

と色々考えていましたが、軽~く越えて結果オーライでした。



香港グルメ三昧記
【西苑酒家】


銅鑼湾恩平道28號利園2期1樓101-102號舖

リーガーデン2の一番奥にあります。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

ここのチャーシューは西苑の名物料理!


なぜなら、あのジャッキーチェンの大好物だから!


ジャッキーは香港では親しみを込めて兄貴=大哥と呼ばれており、

この叉焼は「大哥叉焼」という名前が付いています!


とても分厚い!食べ応えありますし、

カリカリして美味しいです!!

味は結構甘めなので沢山は食べられませんでしたが。

香港グルメ三昧記

まずは適当な魚とロブスターを持ってきてもらって見せてくれました。

香港グルメ三昧記



香港グルメ三昧記

蟹みそがたっぷり入った小籠包
色見えますか?

大ぶりで食べ応えあるし、ジューシーで満足!!


香港グルメ三昧記

さっきまで生きていたロブスターがこんな形に!!笑

香港グルメ三昧記
プリップリで大きくて味もグッド!


香港グルメ三昧記

これ何でしょう?
マネージャーがオススメしてたので、広東語も聞いたことない単語でよくわかんないけどとりあえず注文。


香港グルメ三昧記

魚の浮き袋でした!


香港グルメ三昧記

食感は正にナマコそのもの!

魚の浮き袋ってこんなに大きくて分厚いもんなんですねえ。

ナマコは見た目と色が苦手なのであんまり食べませんが、これなら受け入れられます!

香港グルメ三昧記

さっき元気よく跳ねていた魚もこんな姿で登場。

肉厚で美味しい!

香港グルメ三昧記

私も大好きな通菜

香港グルメ三昧記

これ何でしょう?

香港グルメ三昧記

小籠包は先に食べたので外してますが、先ほどのロブスターのミソで煮込んだ雑炊でした!


香港グルメ三昧記

中にカリカリのお米もたっぷり入っていて、歯ごたえもいいしウマウマ~おいしい
うどんやそばに天カスを入れた感じです!

香港グルメ三昧記

デザートもこれまた満足!
雪影杏汁包です。


香港グルメ三昧記

その名の通り、杏仁豆腐そっくりの味のクリームが中からどろっとトロケ出てきました!

あと2個くらい食べれそうでした!温かいうちに食べましょう!

アーモンド大好き~!


香港グルメ三昧記

また最後に出てきたスイカが美味しいのなんの!

甘いしジューシーだし、思わず写真に収めてしまいました。

切り方も分厚くて豪快で宜しい!顔3



いやぁ~、大満足な昼食でした!

このレストランは観光客も満足するでしょうね。(天井低いけど。)


マネージャーが私達に売り込みに来ていました。

観光客が減っているのかな??