第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第4回目テーマ ブログネタ:第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第4回目テーマ 参加中
第四期KUMONママサポーターとして 活動させていただくことになりました2015年。

6歳(幼稚園 年長) 長男も KUMONを頑張りました。

今年に入ってから 先生のすすめもあり 家でのプリントは、母である私が家庭採点をしています。

毎日決められた枚数の学習を必ずこなし 即時採点することにより

すぐに結果を確認でき その場で間違えを訂正するようになったことは、大きな力につながったように思います。

この一年で、たくさんの漢字の読み書きができるようになり 文章の読解力もつきました。

そのおかげか 本や図鑑などへの興味も湧いたようで、以前よりも 自分から進んで 読書をするようになりました。

たくさん 本を読んで、感情豊かに育ってほしいので、嬉しい成長ラブラブ

テレビのテロップや 街で見かけるポスターなどの文字もスラスラ読めるようになっていてビックリルンルン

読めた!書けた!できた!が大きな自信につながり 本人のヤル気も アップしてくれた様子ニコニコ

私自身も すべて先生におまかせ。ではなく
長男の学習の内容や 進み具合などを 把握し 共に学習し フォローする意識を持てたことは、ちょっとした成長なのでは?!

2016年も 毎日の小さな頑張りをコツコツ続けて、大きな飛躍につながりますように・・。

応援しているからね!!
『アメママの子育てリアルボイス』はこちら