かつて、我が家から徒歩1分の場所にあった
つけめんの六厘舎I

毎日お店の前にはたくさんの行列ができ
スープがなくなったらその日は閉店。

住宅街にたくさんの人が並ぶものだから
近隣の人達からの苦情もあり 閉店に追いやられてしまったのよね。

私もエイティboyが生まれる前に何度か並んだなニコニコ

その六厘舎が、駅ビルの中に 帰ってきた~ビックリマーク


昨日は、特に行列はなし。

食券を買うシステムになり

カウンターのみ7.8席で、お客は全員完全入れ替え制だったのが、

テーブル席までできたゆったりとした店内。

まるで違うお店みたいねにひひ

そして


キターーーーアップ
豚玉つけめんI

のりの上にたっぷ魚粉!
はなくなったみたいで、テーブルにパックがおいてありましたよ。

ガッツリ濃厚スープが太麺によく絡み 食べごたえあり。
まろやかで食べやすくなったみたいひらめき電球



エイティboyと一緒に食べようとしたら

子供用の器を用意してくれ 中にスープと味玉1/2個、なると、のりを入れてくれて、ファミリーにも優しいアップ

最後は、


スープにスープ割りを入れて飲み干すニコニコ

どんぶりをカウンターに差し出して
スープ割りください!
って言うのが、ツウな感じで好きだったけれど

テーブルにポットで用意されているのねアゲアゲ

今までのような

一時間以上並んで、カウンターの他のお客さんに遅れをとらないように急いで麺をかっこみ、
スープ割りを入れたスープを飲み干して帰る!

な ザ・つけめん屋の方が、"らしい"と言う人もいるかもだけどひらめき電球

家族が増えた 我が家にとっては、
みんなで入れるお店に変化してくれて嬉しいアゲアゲ

ガッツリつけ麺が食べたくなったら また行きま~す音譜