漢方薬舗しおみの杜 | 姫まる日記

漢方薬舗しおみの杜

モニタープラザさんからのご紹介で東銀座にある

漢方薬舗しおみの杜 さんでフェイシャルケアを体験してきました。


初めて見た歌舞伎座♪*

姫まる日記-hime09082201


漢方薬舗しおみの杜 さんの場所は

歌舞伎座から昭和通りへ行き、ドトール

ファミリーマートがあってその隣の

G-3銀座ビルの8階にあります。

(1階はイタリア料理屋です)


G-3銀座ビルです。
姫まる日記-hime09082202


エレベータで8階へ
姫まる日記-hime09082203


サロンの中は白を基調にした清潔な雰囲気。
姫まる日記-しおみの杜

(↑ しおみの杜 さんの写真をお借りしました。)


入ってすぐ右が受付

そのすぐ横がカウンセリングコーナー

中央が施術コーナー

そしてさらに奥にもう一つカウンセリングコーナー

があります。


まず、カウンセリングです。


肌の状態や気になることをカルテに書き、

先生に相談。私のお肌の悩みはしみ、しわ、クマ。
肌の悩みや状態に合わせてフェイシャルケアで使う

化粧品を決めてくれました。


先生に図でお肌の仕組みも教えて頂きました。

姫まる日記-hime09082206



施術ベッド

姫まる日記-しおみの杜

(↑ しおみの杜 さんの写真をお借りしました。)


施術ベッドに洋服のまま横になります。

顔のみなのでお着替えはありません。


~フェイシャルケアの内容~

①オイルでお化粧を落とす。


②次に、『カルシウムクレンジング』でお肌を優しく

マッサージしながらお肌の汚れをしっかり落としていきます。

そんなに弱くていいの?って思うくらい超ソフトタッチです。

ゆっくり、優しく小さく円を描くようにクルクルぐるぐるクルクルぐるぐる

20分位かけてマッサージ。

途中、鏡で見せてもらいました。

一度透明になってから鼻の部分だけ真っ白に?!

なぜ???

白くなるのはお肌の奥の汚れが浮き出ている証拠だそうです。

ひゃービックリマーク

その後、ホットタオルで拭き取る。


③『ジネンミスト』(肌本来の生理機能を高める水)を

顔全体にスプレーして馴染ませる。

④『ミネラルバランス』(肌に必要な5種類のミネラルが配合された

ジェル状の美容液)を馴染ませる。

⑤『タシュノン』(くすみケアの美容液)を気になるところに馴染ませる。


⑥『カルシウムのローション』でローションパック。


⑦『アエヴィフォンス』(美白化粧水)をたっぷり入れ込む

3回だか4回つけてもらいました。ぐんぐん入るあせ入るあせ


⑧仕上げに『アエヴィクレム』(美白クリーム)を薄くつけて終了。


お化粧するのがもったいないので

SPF40の日焼け止めクリームをしっかり塗ってもらいました♪*
お~触るとお肌がもちもちして気持ちいい線


そして終わった後にはちみつ入りのハーブティを

頂きましたハートハイビスカスとローズヒップ
姫まる日記-hime09082207


サロンではまだ感じなかったんですが

帰りの電車の中で顔がポカポカあったかくてビックリ!!

強くマッサージしなくてもこんなにポカポカになるんだ~



モニタープラザさん、漢方薬舗しおみの杜 さん

今日はありがとうございました。







漢方薬舗しおみの杜ファンブロガーサイトに参加中