今日のバイクは [HONDA MVX250F] です。
正直このバイクを 「見たことがない」 もしくは 「見てても記憶に残ってない」 そんなバイクです。
タミヤがすぐモデル化したので、作りました。
このバイクのスペックは覚えてます、異質ですから。
エンジンが3気筒なんです、250ccで3気筒・・・
レースマシンの NS500 が V型3気筒 という特異なエンジンレイアウトにもかかわらず、フレディー・スペンサー のコレも特異なライディングにもかかわらず、GP500 チャンピオンマシン&ライダー の栄冠に輝いたことが、MVX250をホンダが作った最大の理由でしょう。
とは言っても同じなのは3気筒ってだけで、NS500が「前1気筒、後ろ2気筒のV型」に対して、MVXは「前2気筒、後ろ1気筒のV型」だから、ホンダが時代のノリで作ったようなバイクです。
見た目は VT250 に似てますが、何と言っても 3本突き出たチャンバー によって、迫力が違います。
このバイク、今も動くものがあったら激レアじゃあ無いでしょうか![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そんな、1台です。
正直このバイクを 「見たことがない」 もしくは 「見てても記憶に残ってない」 そんなバイクです。
タミヤがすぐモデル化したので、作りました。
このバイクのスペックは覚えてます、異質ですから。
エンジンが3気筒なんです、250ccで3気筒・・・
レースマシンの NS500 が V型3気筒 という特異なエンジンレイアウトにもかかわらず、フレディー・スペンサー のコレも特異なライディングにもかかわらず、GP500 チャンピオンマシン&ライダー の栄冠に輝いたことが、MVX250をホンダが作った最大の理由でしょう。
とは言っても同じなのは3気筒ってだけで、NS500が「前1気筒、後ろ2気筒のV型」に対して、MVXは「前2気筒、後ろ1気筒のV型」だから、ホンダが時代のノリで作ったようなバイクです。
見た目は VT250 に似てますが、何と言っても 3本突き出たチャンバー によって、迫力が違います。
このバイク、今も動くものがあったら激レアじゃあ無いでしょうか
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そんな、1台です。
3本のサイレンサーが、「3気筒だぞっ!!」って主張してます
VTと同じっぽい
コレも、
3気筒っ!!
いつもどうり スペンサー に、試乗をしてもらいます
勢いよくピットレーンを飛び出して行ったと思ったら、すぐマーシャルカーに乗って帰って来ました。
「どうしたの」って聞いたら、「半周でバルブ飛んじゃったよ」ですって・・・・・・・・
ではまた。