ホンダ MVX250F | ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

逆車フルパワーのバイクに洗脳され、ポルシェの虜になってしまった人間の顛末記。インドア派なので、プラモデル、エアガン、ゲーム、鳥や金魚ゃ昆虫の飼育などなど・・・いろいろ出て来て、とっちらかるかもしれませんが、よろしく。

今日のバイクは [HONDA MVX250F] です。

正直このバイクを 「見たことがない」 もしくは 「見てても記憶に残ってない」 そんなバイクです。

タミヤがすぐモデル化したので、作りました。

このバイクのスペックは覚えてます、異質ですから。

エンジンが3気筒なんです、250ccで3気筒・・・

レースマシンの NS500 V型3気筒 という特異なエンジンレイアウトにもかかわらず、フレディー・スペンサー のコレも特異なライディングにもかかわらず、GP500 チャンピオンマシン&ライダー の栄冠に輝いたことが、MVX250をホンダが作った最大の理由でしょう。

とは言っても同じなのは3気筒ってだけで、NS500が「前1気筒、後ろ2気筒のV型」に対して、MVXは「前2気筒、後ろ1気筒のV型」だから、ホンダが時代のノリで作ったようなバイクです。

見た目は VT250 に似てますが、何と言っても 3本突き出たチャンバー によって、迫力が違います。

このバイク、今も動くものがあったら激レアじゃあ無いでしょうか

そんな、1台です。


3本のサイレンサーが、「3気筒だぞっ!!」って主張してます



VTと同じっぽい


コレも、


3気筒っ!!


いつもどうり スペンサー に、試乗をしてもらいます


勢いよくピットレーンを飛び出して行ったと思ったら、すぐマーシャルカーに乗って帰って来ました。
「どうしたの」って聞いたら、「半周でバルブ飛んじゃったよ」ですって・・・・・・・・

ではまた。