かぼちゃプリン | Martin mama's cooking

かぼちゃプリン


Martin mama's cooking-かぼちゃプリンカップ


Martin mama's cooking-かぼちゃプリン

★ かぼちゃプリン


(材料) 丸型20cm

 ● かぼちゃ      400g  (種を取った状態で)

 ● さとう         80g

 ● 生クリーム     150cc

 ● たまご        L4個

 ● 牛乳         400cc


 ● 飾り用生クリーム   50cc


 〈カラメルソース〉

 ● さとう          80g

 ● 水           大2

 ● 湯           大2




① カラメルソースを作る。

  小鍋に入れたさとうと水を中火で煮からめる。鼈甲色になったらお湯(大2)を入れ混ぜる。

  そして、型に流し入れる。


② 種を取ったかぼちゃをスライスしレンジで柔らかくする。

   その間に、大きめのボールに生クリームとたまごを混ぜる。


③ ミキサーに②のかぼちゃ+牛乳+さとうを入れクリーミーにする。

   そして、②のボールに入れ混ぜ合わせる。


④ こしながら③を①の型にゆっくり流し入れる。

  型を天板にのせ、ぬるま湯を1cm深さに注ぐ。

  170度のオーブンで50分くらい。

  (串をさして付いてくるようならそれ以上・・・時間をかけて下さい。)

  

  粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やす。


           生クリームをかけて・・・召し上がれ~♪かぼちゃプリン

  


   ※ 下準備 : オーブン余熱170度


 ※ かぼちゃの甘さで・・・砂糖を調整して下さいね!