プチ抜歯 | マーチン角屋の日記。

マーチン角屋の日記。

漫画家・マーチン角屋のブログです。

は・・は・・・歯を
るひへひまひた・・・
(抜いてきました・・・)

下の歯だったので顎の方までまだ麻酔が効いてて
ペットボトルで水を飲むのもキビシい状態です。

歯を抜くと言っても
一本丸ごと抜いたのではなくて
歯の一部分が縦に割れてしまって、(見事に割れてた)
その欠片を取り除いたというワケです。
欠片と言っても、その歯の3割程の大きな割れだったので
歯を抜く行程と同レベルの内容の大工事で
ゴリゴリゴリ・・・グリリリリ・・・と鈍い振動が伝わって来て
そりゃ~恐ろしかったです。叫び


麻酔注射の前に表面麻酔と言うのを塗ってもらったんですが
先生が
「甘いでしょ。チェリー味だよ!」と・・・

一瞬、妙な空気が流れました・・・

子供じゃねぇ~んだから・・・!


でも今度は
ストロベリー味を塗ってもらおっと!


*明日も通院。傷口の様子を見るんだそうだ。