大葉とチーズの豚巻弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。


こんばんは!
今日はあったかかったというのに、
まんまとダウンで出勤しました。
・・・でおなじみどうもマルティノです。


いいの、朝、心底体がヒエテイタカラネ!
冷え大敵!

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

“ヒビコレサイワイ”
昨日と見てくれが似ているのは気のせいです。

【本日のお弁当】
・大葉とチーズの豚巻
・あおさ粉たまご
・きのこのオイスターソテー
・かぶのゆかり酢和え
・しろごはん


大葉とチーズの豚巻
大葉とチーズの間違いなさ。
これはイモウトが大好きな品です。
イモウトはこれで大葉を食べるようになったのです。
脱大葉バージン。オーバージン。
巻いて巻いて、照焼きました。

青のりたまご
もっと豪快に青のり入れても良かったな。
磯感が物足りん。
顆粒ダシとみりん少々。

きのこのオイスターソテー
えのきとシメジ。
オイスターソースで炒めました。

かぶのゆかり酢和え
昨日ののこり。
やっぱりピンクにびっくりする。

しろごはん
久々にしろごはん。
なんかタイ米みたいに細ながいな粒が。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


今日はさいちゃんと四ツ谷に行きましたっ
干物を喰らいにね!
“ヒビコレサイワイ”
鯵開いちゃったよー。

美味しー!
味凝縮ー!
美味しいってやっぱ幸せー!!


幸せを大事にかみしめよう。
かみしめるほど、味が出る。
干物も幸せも。
あ、でもひっからびない感じで。
ん?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
ランキングに参加しています。


レシピブログ

本日の独り言
潤いを