武術「鋭貫道」は、無影拳ベースの武術です。3/20 愛知県スポーツ会館 老師講習会 | 名古屋で彼氏も護れる女性護身術&武術太極拳・無影拳・柔術レッスン~研身会名古屋~

名古屋で彼氏も護れる女性護身術&武術太極拳・無影拳・柔術レッスン~研身会名古屋~

「護身術」って難しそうで無理って思いますよね。厳しい稽古が必要だと思いこんではいませんか?美しい姿勢が整うと「強い身体」に生まれ変わるのです!間違った稽古では、運動効果は現れませんよ!身体を上手に使うことで運動効果を得られるのです。

3/20 18:30より愛知県スポーツ会館 柔道場にて

無駄なく最小の動きで敵を制す「鋭貫道」老師セミナーを行います


現在、はびこっている格闘技・武道はトレーニング法や動きに無駄
が多いと思われます。

そこで私がお伝えしたいのが、無影拳がベースとなっている鋭貫道
です。

鋭貫道とは、不必要な筋肉をつけることなく、余計な動きを少なく
することでスタミナの消費を抑え、小さな動きで最大の威力を発揮
させる武道です。

強さの秘密はカンフー映画でよく見る「馬歩」

「馬歩」をご存知でしょうか? 香港のカンフー映画などで主人公
が老師の目の前で両手を前に突き出し、中腰ぐらいで立ち続ける動
作のことです。

一見すると何の変哲もなさそうな精神修行に思われますが、実はそ
こに強さの秘密があります。

続きはこちら
http://ameblo.jp/
kungfu-eikando/


【鋭貫道 老師セミナー】
日時:3/20(水) 18:30~21:00
場所:愛知県スポーツセンター 柔道場
会費:2500円+会場費:600円

申込はメッセまで