こんにちは。

ずっと新たな展開がなくて、最近更新がなかったのですが、今も新たな展開なし(恋愛編)!
Aちゃんとはぼちぼちやりとりしてますが、これどうなるかはっきりわかりません!そのうちこのぐずぐず感を書こうと思うけど。

ところでIELTSのスコアをゲットしてオーストラリアに行けることになりました。
でも、さらに上の学校に進学するとなるともっとよいスコア(なんとOverall7.0)が必要らしいので、この秋またIELTS受けることになりそうです。ってかとれるんでしょうか!?
とってもきついのよね。このIELTSってテスト。

仕事から戻ってからほぼ机に向かってます。
年も年だし、ずっと座りっぱは体に悪そうで、早く終わらせたい!
でも、終わりそうにないよ。
特にライティング。

カランメソッドで検索してくれる方が今もいるので、付け加えておくと、カランメソッドってIELTS受ける方にいいような気がする~。少なくとも私の場合。
だって、質問がかぶるのよ。
わたし、ステージ11に行くのにとっても時間(お金も)かかってるけど、無駄ではなかったよ。
それだけしっかり詰め込んだと思えば。

最近はカランやってないので口の周りが悪くて。もたもたしてます。
特にグラマーを確かめながら話すことできたけど、カランやってなくて最近グラマーもやや適当で話してる。

あと、オーストラリア行の金策。あー、今までキリギリス的生き方だったってのも悪いんだけど、老後の人生賭けてまで行くかね??とふと我に返りますが、生きてるときしかお金って使えないし、有意義な生き方したい。
円安だしね、節約節約。。

8月も今日で10日。

今月も全力でがんばります。