『コープスパーティー』保健室脱出・CHAPTER1クリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティー』1作目、ブラッドカバーナントカ、プレイ中。
この長ったらしいタイトル、どうにかならなかったもんなのか。
分かり易く、コープスパーティー1、2、3でいいじゃんよ!おかげで、間違えて3作目を一番最初に買って来ちまったじゃないか。(PSPからVITAへの移植だと思っていた)

さて、CHAPTER1の保健室。
ここで何回ゲームオーバーになった事か!!
うんざりする程だ!!
※以下、ネタバレ。あと、攻略法という程ではありませんが、自力で解きたい方は注意!


保健室で、黒い影が現れる。
この黒い影にとっ捕まると、ダメージ。4回捕まると、死ぬ。
しかし、後ろから黒い影に追われ、逃げる先に赤黒い血?みたいな物が床に現れ、道を塞ぐ。
黒い影と赤黒い血に挟まれ、逃げ場が無くなる。
これを、何回繰り返した事か!
イライラする!
イライラする!!
イライラするわーーー!!!

↓赤黒い血。


この血が出現する場所は固定なので、ご参考までにどうぞ。(これだけじゃなく、他にも出現ポイントはある)
この位置には必ず赤黒い血が出現するので、ここは通れませんよ。基本は、扉から右に向かい、上に向かい、ついたての横を上に向かい、右の戸棚に向かう感じかな?
まず、扉の髪の毛を調べてマッチを使う→火力が弱い→黒い影と追いかけっこ→上の写真、ついたてと赤黒い血の間を通って右上に向かい、戸棚のアルコールを入手→扉に戻り、アルコールとマッチを使う→脱出成功!!

この、アルコール入手、マッチを使って髪の毛を焼く、というのは分かったよ。
ただ、赤黒い血の出現場所を避けるのが難しくて、あと、黒い影、足速くね!?幽霊なんだから、幽霊らしく(?)もうちょっとゆっくり来てよ!

脱出した直美の元に、世以子が戻って来る。
恐怖から、つい心にも無い言葉で世以子を責める直美。
世以子と仲違いしてしまい、個別に行動を取る羽目に。
手分けして調べよう、と自分から言い出したくせに、1人になると途端に後悔する直美。
世以子を探し、女子トイレに入って行く世以子を見つける。
また痔が悪化したか?どうでもいいけど、コイツの名前は、よいこ、ではありません。せいこ。


…首吊っとる…。

いや、意味が分からん。
慌てて、助けようと、足場になるバケツを持って駆けつけたが、手遅れだったっぽい。
何でよ?
世以子が首吊り自殺する理由が無い、とかそういう事じゃない。どうせ取り憑かれた、とか操られた、とかじゃないの。
コイツが首吊った理由じゃなくて。
コイツ、足場も無しに、どうやって首吊ったのよ?ロープ、どっから調達したのよ?バケツ持って駆けつけたのに、何で助けられなかったのよ?手遅れだった、って事?遠くまで取りに行った訳でもなく、トイレの真ん前にあったのを取りに行っただけなのに?

腑に落ちないながらも、CHAPTER2に突入しました。