『モンスターハンターXX』「高難度・ギルドからの試練」クリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

ネセト一式を最大まで強化したへっぽこソロ専ハンター。
「高難度・龍歴院からの挑戦状」も、何とかクリア。
次は獰猛化ディアブロス、獰猛化セルレギオス、獰猛化イビルジョーの「高難度・ギルドからの試練」。

あ~…。イビルジョーね…。
散々言い続けて来ましたが、私はイビルジョーが大っ嫌いです。しかも、獰猛化?
行きたくねー…。

仕方がないから、行ってみました。
闘技場ですが、同時狩猟じゃなく、1頭づつ順番に出て来る連続狩猟。同時じゃないだけ、まだマシだ。
ところが、苦手なイビルジョーに行く前に、リタイアしました。
ディアブロスは倒した。15分くらいかな。
セルレギオスに、思わぬ苦戦。裂傷くらいまくる。
正直、セルレギオスは大した事無いだろうと舐めてました。
ダメだ、裂傷無効にしないとセルレギオスに時間かかりすぎる。

武器  フルフルスイング(雷属性のハンマー)
防具  ネセト一式
スキル  気絶無効、高級耳栓、耐震、裂傷無効、スキル加点+2、護石系統倍加

見事に防御スキルのみ。最初は、雷属性攻撃強化にしてたんですけど、セルレギオス対策に裂傷無効。
闘技場は、ベッドで回復できる分、ちょっと気が楽。

ディアブロスに15分。セルレギオスは、やはり裂傷無効のおかげでかなり楽に戦える。倒した時点で25分だったか30分だったか。
これは何とかなりそう。

私の大嫌いな、イビルジョー。
昔から苦手な、イビルジョー。
こいつさえ倒せば!こいつさえ倒せば、このクエストは終わる。
残り5分のアナウンスの後、1乙。
ひいぃーーー!!嫌だ、またこのクエストをやるなんて嫌だ!せっかくディアブロスとセルレギオス倒したのに、再挑戦なんて!!



倒した!!
倒した!!時間ギリギリで、何とか「高難度・ギルドからの試練」クリア。
イビルジョー対策に、毒生肉と眠り生肉、更に忍耐の種を持ち込んでましたが、獰猛化には必要無かったのか…。獰猛化は疲れないのは知ってるけど、肉食わないの?疲れなくても、肉くらい食うだろ!イビルジョーのくせに!
忍耐の種は、ホントにいらなかったな…。

キツかった~…。でも、「龍歴院からの挑戦状」よりはマシ。
これで後、残すは「高難度・ダブルクロス」。
これ、武器は何にしたらいいの?やっぱり爆破なのか…。やべえ、デストルクジオ、強化してないわ。