『とびだす!にゃんこ大戦争』各都道府県のお宝 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『とびだす!にゃんこ大戦争』、苦戦していた埼玉県も無事に突破。
その後、群馬県、栃木県、茨城県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、秋田県、青森県、北海道、沖縄県と、順調に突破。
私はてっきり、沖縄で終わりかと思ったら、まだあった。
西表島。

ここが日本の最後な訳ですけど、なぜ西表島?と思ったら、クリア後ランダムで入手できる、お宝を見て理解した。
西表島のお宝、それは「猫の心」。イリオモテヤマネコがいるからな…。にゃんこ軍団としては、征服したいよな。

このお宝を地方毎に集めると、生産スピード短縮や、体力大幅アップ、攻撃力大幅アップなどが発動します。
「九州の男らしさ」「四国のうまいもん」「中国の伝統」「関西のノリ」「北陸の豪邸」「東海のがめつさ」「甲信越の雪景色」「関東のカリスマ」「東北の魂」「北海道のデカさ」「南国の風」、お宝を全て集めて発動させました。

その地方を象徴する、誉め言葉だと思うんですが、「東海のがめつさ」…?がめつい、って誉め言葉か?東海地方の方々は、気を悪くされないですかね?
あと、お好み焼きは大阪ではなく、広島のお宝になってたのが気になったかな。ちなみに大阪のお宝は、たこ焼き。私的には、どっちかってーと関西風のお好み焼きの方が好みだけどなー。

こうして、にゃんこ軍団は日本を制圧したのであった。めでたしめでたし…の、エンディングの後、なんとにゃんこ軍団




世界へ!!

にゃんこ軍団は狭い日本を飛び出し、世界征服に向かうのだった…。