『逆転裁判6』オリジナルドラマCD聞いてみました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『逆転裁判6』、LIMITED  EDITIONに付いていた、ドラマCDを聞いてみました。






CDの内容は発売前から知っていたので、あまり期待はしてない。

クライン編と日本編があり、クラインはナルホドくん主人公の「逆転のユーレイ退治?」、日本編はオドロキくんとココネちゃんが主人公の「逆転の法廷研修~教えて!御剣先生!~」。

まずは、日本編を聞いてみました。
ナルホドくんとココネちゃんが、御剣に教えを請うべく、検事席に立つ。
…という内容ですが。

あ~…。うん。
つまんないね。
ぶっちゃけ、ドラマCDのストーリーなんか、さほど期待はしてないよ。
ただ、好きなキャラクター、もしくは声優ファンは好きな声優さんの声が聞きたい!って感じじゃないの。
だったら、下手にストーリーなんか作らないで、世間話でもさせときゃいいのに。事務所のみんなでワイワイキャイキャイ騒いでる、例えるならカプコンサイトの、逆転通信のアンケートみたいなノリで。
皆で花見に行きました、海水浴に行きました、お祭りに行きました、みたいなのをドラマCDにでもすりゃいいんだよ。
その方が、よっぽどファンは喜ぶって。(たぶん)