『モンスターハンター4G』カリスマ美容師ネコのクエスト終了 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンター4G』、へっぽこハンター一人旅。

ソロで大老殿G3まで行ったところで疲れはて、ちょっと息抜きに、気楽に村クエでもやるか、とやり始めてみたら。
ストーリー仕立てになっていて、次から次へとクエストが発生。
言われるままにクエストをクリアして行ったら、緊急クエストが貯まりまくってしまった。

その中で、人の家をゴソゴソ漁っていたアフロヘアーの怪しいネコ。
カリスマ美容師ネコのクエストが、終了しました。

※以下、ネタバレあります。まだの方、注意。

ラージャンの狩猟が緊急で出たので、行って来ました 。ラージャンは久しぶりすぎて、すっかり動きを忘れてましたわ。
ただ、緊急と言ったって、村クエだからね。サクッとクリア。



え…?
何?
勲章が貰えるだけ?

私はてっきり、ものすごいレアなヘアスタイルにできるようになる、とかあると思ってましたよ。

ついでに、筆頭ランサーからの緊急クエストもクリア。
オオナズチですってさ。
コイツ、なんか覚えがあるぞ。
たしか、ステルスなヤツだよね?火で攻撃すると姿を現すヤツでしょ。

と、思っていたら、たしかにオオナズチなんだけど、姿の現し方がなんか変わったみたいだ。
わりと姿、見えてるじゃん。村クエだから?
普通に50分だと思っていたら、あと10分です、とか言われてビックリしたわ。クエスト時間、短いのね。
盗み無効とか、別にいらねーよ、と思ってたけど、秘薬盗まれた時は焦ったわ。乙なかったから良かったようなものの。回服薬Gとか、けっこう盗まれたしね。盗み対策しないと、ヤバイかも?

大老殿のコイツも、倒しに行かなきゃなあ。嫌だなあ。




筆頭ガンナーから、何やら言われました。
「あなたは誰よりも力強くて優しいハンターになる、“モンスターハンター”に」。

普通のハンターと、モンスターハンターって違うの?
別に強くもないし優しくもないし。
いいよ、私は普通のハンターで。