『モンスターハンター4』「過酷なる大連続狩猟」クリア!ソロで集会所6全てクリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンター4』、へっぽこハンター一人旅。

集会所5のクエストまでは、全てクリアしていたけれど、集会所6でどうしてもクリアできないクエストが、1つだけ残ってました。

「高難度・過酷なる大連続狩猟」。
ジンオウガ亜種、リオレウス亜種、ゲネル・セルタス、アルセルタス、の4頭連続狩猟です。
過酷なる…って、過酷すぎんだろ!
意外と手こずるゲネル・セルタス。コイツが、なかなか死なないんですよ。
いつも、コイツのせいで時間切れ。
そりゃ、何人かで協力プレイでもすりゃ、大したクエストじゃないかもしれませんが、何と言っても、へっぽこハンター一人旅。
ソロで4頭は、やっぱりキツい。
しかも、真鎧玉が無いせいで、防具も強化できていない。

しかし!しかし、先日作ったジンオウU。
更に、これまた先日作ったブリードバッシング(雷属性のハンマー)。
これを使う時が!まさに、今!!
来たんじゃないかい!?

武器 ブリードバッシング
防具 ジンオウU
スキル フルチャージ、集中、回避性能+1、気絶無効

いや、異論はおありでしょう。
気絶無効って、どんだけ後ろ向きスキルだよ、と。
おっしゃりたい事はわかります。わかりますとも!

しかし、わたくし、最初は回避性能+2にして、更に雷属性攻撃+1にして行ったんですよ。しかし、上手く回避ができず(へっぽこだからね!)ジンオウガ亜種ごときに1乙。
気絶してクラクラなところに、攻撃食らったからね。やっぱり、気絶無効は必要よね(へっぽこだからね!)。
リセットして、やり直し。

今までは、氷属性のハンマーで行ってましたが、初めての雷属性。レウス亜種とゲネルにはどうかなぁ…と、不安でしたが
ジンオウガ亜種に10分、レウス亜種に10分くらい。これは、何とかなるかも~!?




何とかなった~!!!

4頭連続なのに、トラップツールも持って来てなかったので、ジンオウガ亜種捕獲、レウス亜種捕獲、アルセルタス討伐、ゲネル討伐、でした。




ハンターランクは77。
ソロハンターの証、友好度ゼロ。




ソロで集会所6も、全てクリア!
成せば成る!!

さーて、次はミラボレアスでも狩りに行って来ま…無理無理無理無理!!!!







Android携帯からの投稿