3DS『カルドセプト』6周目突入・ゼネスとの最後の戦い | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

もう、いい加減嫌になって来つつある
3DS『カルドセプト』。

飽きた、というより
嫌になって来たんだよ。

同盟戦の、足を引っ張る仲間のアホさ加減にもウンザリだけど
ハンデがキツすぎる…。
※以下、ネタバレ。注意!

正直、5周目のラスト、よく勝てたなと思う。



邪神とかなりの接戦で、私は目標額10000Gに到達して、後は城に帰るだけだったけれど
邪神も9000Gを越えていて、先に城に帰られたら周回ボーナスで邪神の勝利、どっちが先に城に着くかが勝負。

そういう時に限って、1や2という、小さな目ばかり出るのはなぜだ!

このままだと、邪神が先に城に到達してしまう、というその時。

私が城の手前に配置した、レベル5の土地に止まる邪神!



ざまあwww

そして、悠々と私は城に到達し、勝利したのでした。

さて、そんな激闘を終えて6周目。

デュナンでは、またあの男が待ち構えている。

竜眼のゼネス。

お前とは、何度も戦ってその度私が勝って来ただろ~。
まだ私の実力を疑うか、と思ったら。




…は?どういう事?



創造神を蹴って、ゼネスと共に戦神になれって事ね。

宇宙を納める神よりも、戦い続ける神に向いている、と。なるほど。

そうね~そういう道も

嫌なこった。

なに、戦神の方が創造神より上だ、みたいな言い方してんだよ。

戦神なんて、そんなよくわからん神になりたくない。
創造神になって、みんなに崇め奉られるんだ!!

そして、私を戦神にしようとするゼネスとの最後の戦い。

ま、ゼネスごとき楽勝っすわ。




だから、違うっての。

私は戦いが好きな訳じゃないの。
本当は、戦いたくなんかないけど、仕方がないの。
それが、創造神になる為の、私の試練なのだから…!

嘘です。

弱い相手をボコボコにするのが大好きです。
ゼネス、お前みたいな相手をな!!

わははははwww

…6周目がシナリオとしては最後だと思うけど、更にレベルUPして☆7以降も続きます。
レベルUPっつーか、敵に今以上のハンデをやらなきゃならないっつー事だろ。

これ、レベルいくつまで続くのよ。
だんだんめんどくさくなって来ましたよ。




Android携帯からの投稿