AKB48のメンバー何人言える? ブログネタ:AKB48のメンバー何人言える? 参加中
本文はここから



ブログネタです。(^-^)

私は、「ヘビーローテーション」が気に入って曲を聴くようになり、葛西臨海公園のコンサートに行くことになって事前勉強をさせてもらったり、あとはAKBINGOって番組をチラ見してる感じなので、前よりは格段にメンバーを覚えてます。

と言っても、職場のつわものには全くかないませんが・・・ (;´▽`A``

以前だったら、総選挙で上位だった

・大島優子
・前田敦子
・篠田麻里子

くらいで、あと新堂本兄弟に出たノースリーブスの

・高橋みなみ
・小嶋陽菜
・峯岸みなみ

を覚え、あとは徐々にって感じで今こうやってPCのキーボードをたたきながら書けるのは、

・板野友美
・柏木由紀
・渡辺麻友
・河西智美
・北原里英
・秋元才加
・宮澤佐江
・梅田彩佳

くらいです。

14人ですね。

もうこれ以上はムリって感じです あせる

私としては、職場のつわものから予習用に貸してもらったCDの中で、「チーム・ドラゴン」が分かりやすくてベストメンバーっぽい感じだったので、その話をしたら、「そーですよね。」って賛同してもらいました (≡^∇^≡)

ただ、彼は、貸してくれた渡り廊下走り隊の、まゆゆ以外のメンバーもずらずらと言えて、私には誰 (・_・?) って感じでしたからねぇ ( ̄▽+ ̄*)

事務局さんが書かれてた「推しメン」ってのはいませんビックリマーク

ってか、AKB48のファンというほどでもなく、個人の趣味でヘビーローテーションが好きだっただけなんで。(^-^)

その前のポニーテールとシュシュも特に好きな曲でもなかったり。

今は「Beginner」がCDシングル1位になってますが、私的にはヘビロテにはかないません。(≡^∇^≡)

多分、カラオケ行ったら歌えるとは思いますが σ(^_^;)

ここ2,3曲がAKBの勝負どころじゃないかと勝手に思ってます。

以前、モーニング娘。が流行って、小さい女の子が「モー娘。に入りたい」っていってたあたりから、もう今は完全に忘れられたくらいになってるように、こーゆーグループは勝負どころがあると思ってて、なんとなく、「モーニング娘。のラブマシーン」と「AKB48のヘビーローテーション」が同じような位置付けに思えてて、その後で、ダンスマンの作曲?編曲?を止めてから、勢いが無くなったのがモーニング娘。だと思ってるので、AKB48は今の勢いをどこまで持続できるのか・・・