ずいぶんと前からJRAのClub KEIBAで流れている、蒼井優さんの言葉です。


これは何を意味しているのか・・・


「伝説だなぁ」 「いやぁ、すごかった」 などなど


一人だけ眠らずに語り続ける姿が面白いCMです (^-^)



今日の重賞はラジオNIKKEI杯2歳ステークスビックリマーク


前の記事に書きましたが、私は来年のクラシックを占う上で最重要に思っているレースです。


何故、JpnⅢなのかが不思議でなりません。


このレースで印象的なのは、2000年のレースです。


当時は、ラジオたんぱ杯2歳ステークスでしたが、同じ阪神2000mという条件。


1番人気が、新馬戦から、2・1・1着と来て、前走が阪神2000mを勝っていたクロフネ。 2番人気が1戦1勝で、初戦が阪神2000mを33秒台の上がりで勝ったアグネスタキオン。 3番人気が札幌デビューで2戦2勝、札幌2歳ステークスを勝って休み明けのジャングルポケット。


今ではみんな種牡馬になって、それぞれ活躍馬を出してますニコニコ


結果は、最後の直線でもの凄い瞬発力を見せて、アグネスタキオンが1着。 2着にジャンポケ、1番人気のクロフネが3着でした。


まさか、まさかの末脚でしたね。


今年は、ヴィクトワールピサが新馬から2・1・1着と来て1番人気っぽいですね。


このレースで、未知の新星がもの凄い脚を見せて勝ってくれると、来年のクラシックが楽しみになるんですが、どうなるんでしょう はてなマーク


今日は軽~く、遊びで、ヴィクトワールピサの2着付け3連単をチョロッと買ってみようと思ってます。


中山大障害も、同じく遊びで、少額を穴馬に投資してみます ヘ(゚∀゚*)ノ