パーソナルカラー診断受けてきました | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

こんにちは
美矯正セラピスト照内誠子です


以前から受けたかったパーソナルカラー診断の講座に行ってきました。

私に似合う色を見つけてもらえるんですよ


鏡を見ながら診断するって知っていたので、前日はセルフかっさ 頑張りました目

目標がはっきりしていると、お手入れにも力が入ります(笑)




例えば

私に得意な色はこの色




ピンクが似合うね!


っていう単純な話ではなくて


誠子さんはマカロンカラーは浮いた感じがするけど

ビタミンカラーは肌に馴染むね♪


などと、服の上から色見本の布を当てて診断してくれます。





似合わない色を合わせると




顔がくすんで見えるガーン


しわっていうか、

タルミ?

影、、、多いでしょ(´・ω・`)





落ち着いた色を選ぶならこっちの方が似合うよ!

というカラーがこちら↓

 






私は苦手と思い込んでいましたが

これならイケますよ!と言う








私の場合、寒色系は青々しくない方が似合うそうです。



顔に映り込む色のパワーで、顔色がよく見えます!(^^)!

ありがたや〰





奥田先生のパーソナルカラーは4つのタイプに分類した上で、

私が特に似合う“ベストカラー”まで教えてくれます(^^♪


秋田市 女性のための美矯正セラピスト照内誠子のブログ

以前、受講した人気の講座キラキラ

骨格診断は→ ★こちら



色美人になりたい方におすすめですよニコニコ