またまたレシピブログさんのモニターに当選しました~ニコニコ
今回は「マ・マー つけて食べるスパゲティ」ですキラキラ

さっそく、ゴールデンウィーク初日の夕飯に採用チョキ

育てられ日記

ソースが「完熟トマト コンソメ仕立て」と「ピリ辛ミート」の2種類だったのだけど、
ピリ辛は子供達には無理かな~と思って、大人組はピリ辛こども組は完熟トマトにしてみました。
なので、具材も2種類のソースに合うように。

ナイフとフォークサラダ仕立てのつけスパゲティ&茄子とズッキーニと豚肉ソテーのつけスパゲティ

材料 4人分(大人2人・子供2人)
マ・マー つけて食べるスパゲティ ・・・ 1袋(300g)
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマトコンソメ仕立て ・・・ 1袋
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート ・・・ 1袋
豚こま切れ ・・・ 250g
塩・胡椒 ・・・ 適量
バジル(乾燥) ・・・ 適量
ズッキーニ ・・・ 1本
茄子 ・・・ 1本
オリーブ油 ・・・ 適量
レタス ・・・ 2枚
ミニトマト ・・・ 10個
アボカド ・・・ 1個

作り方
1・「完熟トマトコンソメ仕立て」ソースは前もって袋ごと冷蔵庫に入れて冷やしておく(3時間くらい)
2.鍋に熱湯を沸かし、塩(分量外)を入れてスパゲティーを袋の表示通りにゆで、冷水に取り水気を切る。
3.スパゲティをゆでている間に、5ミリ程度に輪切りにしたズッキーニと茄子をオリーブオイルで塩胡椒してソテーする。
4.同じフライパンで豚こま切れをソテーし、バジルと塩こしょうで味付け。
5.レタスは適当にちぎり、ミニトマトは半分にちぎり、アボカドは角切りにして盛り付ける。
6.「ピリ辛ミート」ソースは袋ごと熱湯で温めてから容器に移す。


ピリ辛ミートは思ったより辛くはなかったけど、ウチの子供達には無理かな~って感じでした。
あと、私個人的には完熟トマトのソースのほうが、つけスパゲティには合っていたかな~。
さっぱりしているけどコクもあってこれからの季節にはぴったりかもと思いました。


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ