いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっていたフルブラ(自家製フルーツブランデー)。
フルーツをブランデーにつけるだけ、たった1日待てば飲めちゃうっていうのにも惹かれて、りんごのフルブラをつくってみたら、その美味しさと手軽さにびっくり!!
それからフルブラにハマった私は、ネーブルや金柑、苺といろんなフルーツを漬けてフルブラ生活を楽しんでました。

そして、今回初めて漬けてみたのがこちら↓

育てられ日記

トマトのフルブラです音譜

宅配で届いたフルーツトマトを漬けてみました。
ちょっと甘めのトマトだからフルブラに合うかな~と思ってニコニコ

ちょっとスパイシーにしたくて、しょうがの薄切りと種をとった鷹の爪1本も入れてみました。
炭酸水で割ってみたら、トマトのフルーティさとピリッとしたスパイシーさが食前酒にぴったりって感じでした。
漬けこんだトマトをちょっと潰しながら飲んでみると、味わいがまた変わって美味しかったです。

だいぶ前に果実酒にハマっていろいろ漬けていた時期があったけど、漬けてから飲むことが出来るまで時間がかかるのがちょっとな~と思ってました。
(まあ、待つ時間が楽しいっていうのもあるけどね)

でも、フルブラは1日漬けるだけっていうのが手軽で楽しい音譜
これからフルーツが美味しい季節。
ますますフルブラ熱が高まりそうですニコニコ