今日から2月。
あっという間に発表会まであと1週間になってしまいました。
今のところ、我が家はインフルエンザの波に乗らずに済んでいます。
このまま来週までがんばるぞ!!

さて、今日は幼稚園で豆まきをするということだったので、
お弁当も節分仕様にしてみました。

鬼くんのおにぎりです。
クックパッドで見て可愛い鬼くんに一目ぼれラブラブ
さっそく作ってみました。


育てられ日記

○鬼くんおにぎり COOKPAD節分に♪鬼くんオニぎり
○リングしゅうまい
○ハート卵焼き
○コンソメブロッコリー
○ひたし豆
○ウィンナー
○ミニトマト

おにぎりの中身は梅とシジミと昆布の佃煮です。
リングしゅうまいは前にESSEの付録についてきたシリコンのドーナツ型で作りました。
レンジで簡単に出来るので、朝の忙しいお弁当づくりにはおすすめかも。

おまけのパパ弁。

育てられ日記

割り干し大根の一夜漬けもプラス。
みぃのお弁当にも入れようと思って味見したら、
ちょっと辛かったのでパパにだけ入れました。

リングしゅうまいに使った豚ひき肉としゅうまいの皮がまだ残っているので、
今夜はワンタン鍋にしようかな。