photo:01



今日のランチはオムライス*•.¸¸☆

見た目は悪いけど味はバッチリです(*^^*)

娘ちゃんも「んま!んま!」と美味しそうに食べてくれました♪*°

昨日買った卵と鶏胸肉、常備してある玉ねぎで二人で100円以下!

サラダいれても100円くらいかな?

安~い♪( ´▽`)

安く出来ると嬉しいことこの上なし!♪(´ε` )

そういえば…

まだ娘ちゃんが離乳食だった頃はたまに二人で近くのカフェに行ってランチしたりしてました…

ずっと家に居るのがちょっとしたストレスで、たまにならいっか!って。

そのたまにの一ヶ月に一回が、だんだん一ヶ月に二回、三回と増えていき…。

今思えば無駄遣いですね(T ^ T)

本当にたまにならいいと思うんです。お付き合いだってあるし。

それで実際に気分転換になったし、娘ちゃんとお出掛けが出来て嬉しかったし♪*°

ただ、行けば行くだけお金が掛かりますよね。もちろん。

節約意識が高まってきた今では…

一回行くといくら掛かるか、その金額がピンチの時にあったら何日凌げる?

と考えるともったいなさすぎて

ちゃちゃっと出来るおうちランチにしてます(*^^*)

作るのがめんどくさい時のために普段は添加物が嫌で買いませんが、

冷凍食品やレトルト、あるいは常備菜を用意しとくのも手ですね♪*°

たまには手抜きしてもOK!

そんなルールにしておかないと、私の場合毎日頑張り過ぎると続きません…



↓気になる!

バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!

パスコのとろけるチーズケーキ★

とっても濃厚なのにあっさりした大人のケーキ(*^_^*)

もうすぐバレンタイン♪*°

チョコレートは苦手な人にはこんな贅沢なチーズケーキがオススメです!

私も食べてみたい~!

誰かください(つД`)ノ

お求めはこちらから☆

とろけるチーズケーキ





マクロミルへ登録

げん玉とマクロミルはお小遣い稼ぎには欠かせない♪*°



宜しければポチッと★お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村