こんにちは~!

今日は週に一度のバイトがなし(>_<)

今回のお給料はきっと一万もいきません(T ^ T)

一月は暇なんで、仕方ない。。

でもその代わり?ポカポカあったかくて嬉しいな~*•.¸¸☆

洗濯物も外に干せて嬉しいです(^^)

今日はこれからお義父さんにお買い物に連れていってもらいます!

昨日も一昨日も冷蔵庫の中のものでよく乗り切った…!

今、ほんとに冷蔵庫の中空っぽ!

しかし…お昼ごはんを食べていかなくてはいけません(´Д` )

あるのはネギ一本とキャベツ少し。

頼みの卵も豆腐もありません!

…ど、どうしよ…

自分だけならなんでもいいんですけど、娘ちゃんがいるとそういうわけにもいきません(>_<)

うーん、

あっ冷凍庫の中にベーコンがあったかな?

ベーコンとキャベツでスープリゾットにしようかな?

おなかも膨れるし♪( ´▽`)

…というわけで、リゾット完成★

photo:01



大人用にはチーズを入れてブラックペッパーをガリガリ!

美味しく頂きました♪*°

簡単過ぎて作り方も何もないですが、一応。

ベーコンとキャベツを食べやすい大きさに切る。

玉ねぎもあったので私は玉ねぎも粗みじん切りにしました。

鍋に切ったものを入れてお水を注ぐ。

白だしを入れて火に掛け、温まったらごはんを入れる。

ごはんが膨れてきたらピザ用チーズを入れてとろけたら出来上がり♪*°

ブラックペッパーをガリガリかけて召し上がれ*•.¸¸☆

簡単だけど美味しいですよ(^^)

何もなければ、あるもので工夫する。

それが節約にもなるし、レシピの幅も広がる♪*°

そんな風に思う今日この頃です★



↓気になる!

【3名様に】松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット【落選の方にもクーポン贈呈!】

三万食突破おめでとうございます★

EXILEも絶賛の黒毛和牛のプリプリのもつ♪*°

毎日頑張るご褒美に食べてみたいです♪*°

厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと



マクロミルへ登録

げん玉とマクロミルはお小遣い稼ぎには欠かせない♪*°