こんにちは★marryです(^^)

昨日は久しぶりのパートでした!

年末年始でだいぶ空いて一ヶ月ぶりくらい?

久々だとめんどくさくて行きたくないんですよね。。笑

でも、

何時から何時までだから…いくらもらえる!よし!

って時給で計算して頑張って行きました(^O^)/ふふ

今年は私のパート代には手を付けずに全額貯金!で頑張りたいです♪*°

昨日はほとんど一人で黙々と仕事をする感じだったので、ずっと節約について考えていました。

月にいくら貯めれば年間でどのくらいの額になるかな?

臨時の出費があったらどこから出せばいいかな?

私がすっごく頑張れば食費は1万円分くらい減るかな?

半年後には二つ支払いが終わる予定だから、もっと貯金出来るかな?

などなどなど…

まだしっかりした計画を立てていないから今日中には立てないと!

こんなことを考えるのも最近楽しくなってきちゃいました(^^)

節約と貯金が趣味になる日も近いかも?(^O^☆♪

なんて(*☻-☻*)

今朝も冷蔵庫に何もなく…

朝ごはんどうしよ…旦那さんのお弁当どうしよ…

と悩んだ結果の朝ごはん!

なんと

photo:01



湯豆腐!(白菜だらけに見えるね…)

…と、納豆と残り物の小松菜のおひたし★

納豆は安い時にまとめ買いして冷凍しておいてます。

朝ごはんに湯豆腐は初めてですが、意外とアリじゃないですか?♪*°

旦那さんは朝から「あったまる~!」と喜んでいました(^^)

余っていた白菜とネギとお豆腐半丁、全部詰め込んでグツグツ♪*°

娘ちゃんもお豆腐大好きなのでパクパク食べていました!

最近、旦那さんの夜ごはん用に買った小さなお鍋が活躍中です♪*°

今度はこれで朝ごはんにポトフとかスープを作ろうかな?と考え中!

買い出しにいかなくても、こんな風に工夫して乗り越える術をもっと見付けていきたいな~♪( ´▽`)

お弁当も無事に作れたし、なんとか乗り切った★

今日はお買い物行ってきまーす!



↓気になる!

★メイトー★みんなの定番アイス!ホームランバー詰め合わせ♪モニター募集【10名】

ホームランバー

ホームランバーって安いのに美味しいですよね☆

懐かしい味、また食べたい(≧∇≦)