そらと一緒に

シーズー「そら」とトイプードル「さくら」の日々&ピグ&趣味の日記です。


テーマ:

ふくらはぎ重くてつっぱりが出てたので整形行ったけど、リハビリしたけど車の助手席に乗るとどうも突っ張る。

歩くのは全然平気なのに。

なので整体でちと体全体をほぐしてもらって整えてたら、金曜からしばらく座っていたり、寝る前とかお尻から太ももの裏ふくらはぎ足首足裏となんだか突っ張って重だるくて辛い。なので今日再び整形行って腰のレントゲン撮ってきました。

 

腰部脊椎間狭窄&坐骨神経痛だと!

まぁね腰の椎間板は加齢により狭くなってきたけどさ、一部だいぶ狭くなってはみ出てはみ出たのが石灰化してるらしい。

それによって坐骨神経が痛いというか重だるいらしい。

 

一応腰は痛くないし、長時間歩いても腰は痛くないし重だるくはないので腰回りの筋肉がまだしっかり支えてくれてるようです。

 

坐骨神経痛の飲み薬を湿布塗り薬もらってきました。

 

今以上に筋力が衰えないように腹筋を鍛えた方がいいらしいので今日から腹筋背筋を無理なく運動していかないといけないらしいです。

 

この季節一度でも痛めたところが疼くんだろうか。

ここ数年加齢による体のガタが次々と出てきてなんだか落ち込みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。