蓼科旅行1日目 | ハラペコマロン

ハラペコマロン

美味しい物を前にすると目が飛び出しちゃう★ハラペコマロン★の日常を綴っています♪

蓼科に1泊2日で旅行に行って来ました音譜

1日目 11月28日(日)


まずは八ヶ岳自然文化園へニコニコ


ハラペコマロン


八ヶ岳が綺麗に見えました目

芝生の広場で遊べるかな~と期待して行ったのですが

芝生広場はほとんど犬立ち入り禁止でしたショック!

1ヶ所、犬OKの芝生があったので少し遊ぶ事が出来ました足あと


ハラペコマロン

本日もハイパーなマロンくんわんわん


自然文化園の後はお昼ごはんに行こうという事になり携帯で調べて、

近くにあった八ヶ岳農場に行ってみましたグッド!


ハラペコマロン  直売所リンゴ


あいにく冬期だからか、レストランがお休みでした汗

直売所のまわりなど芝生広場があったりでわんわん

遊ぶには文化園よりいいかも~って感じでしたニコニコ


レストランがお休みなので急遽、ぐるなびで調べた

お蕎麦屋さんに行ってみることにしました車


アンティークな洋館のお店、香草庵音譜

わんこは入れないのでマロンくんには車で留守番してもらい店内へニコニコ
ハラペコマロン


店内もアンティークな家具や暖炉があり、お蕎麦屋さんとは思えない雰囲気!!


ハラペコマロン  お蕎麦屋さん??


営業時間は11時から2時のみで売り切れ次第、終了というかなり人気の

あるお店のようでそんなに広くない店内は待ちの人もいたり

かなり賑わっていましたよアップ


そばがきと冷やし鴨南を注文べーっだ!


ハラペコマロン  ハラペコマロン


そばもおつゆもとっても美味しくてまた八ヶ岳に行った際には絶対に

寄りたいお気に入りのお店でしたラブ




食事を終えて本日のホテルへ移動車

ホテルについてチェックインしようとしたらチェックインの

時間を間違えていて、チェックインまで1時間以上時間があることが発覚汗

チェックインまでホテルから歩いて行ける横谷渓谷に散策に行く事にしましたあし


20分ほど渓谷を歩くと霧降の滝が見えてきました目


ハラペコマロン


滝の近くまで降りれてとっても楽しそうなマロンニコニコ


ハラペコマロン


ハラペコマロン



霧降の滝より先に少し行くか迷っていると奥の方から戻ってきた

ご夫婦がクマmskかいのししがいたという目撃情報を教えてくれたので

霧降の滝までで戻ることにしました汗

帰りには入口下にある乙女滝を見ました




ハラペコマロン


上から降ってくるような感じがする不思議な滝波


ハラペコマロン




渓谷で1時間半ほど時間が経ち、15時のチェックインの時間になったので

ホテルに戻りましたあし

ホテルから歩いて行ける所に渓谷があって良かったべーっだ!


今回は蓼科パークホテルの別館コテージに宿泊ですパー


ハラペコマロン

コテージはわんこOKですが、お食事とお風呂は本館なので

マロンくんはお留守番という形になりますが

本館の目の前がコテージなので私達としては

たまにはゆっくり温泉&お食事を楽しみたいな~と

いうことで今回はパークホテルをセレクトしましたラブラブ!


ハラペコマロン  コテージキラキラ




ハラペコマロン

コテージは1階が洋室、半地下が和室になっていて2名では

もったいないくらい広かったです好



部屋に着いた後、夫婦交代で本館の温泉へあし


ハラペコマロン  ハラペコマロン

お風呂は誰も居なくて貸しきり状態で利用できました音譜

露天・大浴場からは↓中央アルプスが綺麗に見えましたニコニコ

ハラペコマロン



ハラペコマロン  マッサージ機、無料でしたにひひ


温泉の後はマロンくんには留守番してもらい本館でお食事ナイフとフォーク

楽しみにしていた囲炉裏料理ですビール


ハラペコマロン  ハラペコマロン


ハラペコマロン  ハラペコマロン


焼き物以外にも天ぷらお刺身・うなぎ・・・最後には鍋と盛りだくさん得意げ

りんごの天ぷらリンゴを初めて食べたのですが美味しくてびっくりニコニコ


お鍋は信州の郷土料理、投じ蕎麦でしたWハート

お蕎麦を籠の中にいれてしゃぶしゃぶして食べる感じでしたクラッカー

投じ蕎麦割り箸   ハラペコマロン


温泉に囲炉裏料理と大満足の一日でした音譜


もみじ今日遊びに行ったところもみじ


エルモ八ヶ岳自然文化園
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/



エルモ香草庵(わんわんNG

http://www.lcv.ne.jp/~kousouan/index.html

エルモ横谷渓谷

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/yokoya.htm


エルモ蓼科パークホテル

http://www.tateshina-parkhotel.com/