最近、夜のウオーキングもいいが
ちょっとお買いものとあわせて、お店までウオーキングして行っています
そうしたら、
道端に、タンポポのがたくさん咲いていたり、綿毛のたんぽぽがいっぱいありました



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


そんなタンポポをみていたら、
小学生のころを思い出しました



私は通学30分ぐらいかけて、小学校に行っていました(当時で)
周りが畑である道を歩いていたらから、道端には石ころがあったり
タンポポがあったり、オオバコやオオイムノフグリがあったりと
野花を見ながら歩いていました


私は、タンポポの綿毛をとって
「フー」と息をふいて綿毛を飛ばすのが好きでした
どこまで飛んでいくのかな?と見るのが好きで!


ふんわりと飛んでいる様子が、私の心を軽やかにしてくれます。