11日水曜日に桜散らしの大雨と風がふいていましたね
今年も楽しませてくれた桜ともお別れの時が来たようです雨


私は、11日に気になっていた桜の名所に桜を見に行こうと計画していました
しかし、私の予想を越えた大雨のため、桜見学を変更しました。




そこで、こちらもずっと気になっていた、銭湯に行ってきました温泉
お友達さんから家族で好きな銭湯だと話してくれたので
話を聞いたら、より気になる存在になっていました



以前、日曜日に行ってみたら、駐車場は満車だったので銭湯に入り行くのをあきらめていました!!
家族で行こうとなると、日曜日でないといけないからです
11日は家族が休みだったので、私が思いたって、気になる銭湯に行ってきました



その気になる銭湯は、春日井にある「極」という銭湯です
ここには、たくさんの種類の岩盤浴を1回の入浴料で入る事ができるのです


岩盤浴が以前(7~8年前ぐらい?)流行したときに行ったのですが
私が期待する様な、たくさんの汗を流すことが出来なかったのです
岩盤浴の良さを感じられないままだったのです


だから、私は岩盤浴の良さを感じたいと思っていたのです。
リベンジの思いで、岩盤浴にはいってきました音譜


今回の私の感想は、前回に体験した岩盤浴よりも汗を流して
なんとなく肌がしっとりした感じがしました。

私の期待していたほど、汗がでることはなかったです。
体質が顔(^v^)以外は汗が出にくい体質かもしれません

再チャレンジすることで、私の岩盤浴に対する気持ちがすっきりしましたニコニコ



人は、思いがあるから、行動するんだなあ・・・
と、実感しました。
気になることが終わると、
新しい事を考えたりすることが出来ます
今回は、ちょっとした出来事だから、できました

でも、気になることが出来ないときもあることでしょう
出来ないことを気にしては、何も出来なくなってしまいます
気持ちを切り替える努力も必要ですねるんるん


追伸:岩盤浴はお風呂と違って寝ることができるので、私向きだと思いました