名古屋で桜の開花宣言されてから、数日がすぎました


風邪が強い中でも、春の足音は確実に近付いてきています。
街にある桜の木は、ちらほら咲き始めていたり、
早咲きの桜は、すでに満開の様子です。


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ


そんな花冷えの中、新年度の初日に「ハンドメイドカフェ」を行いました

今回の参加は女性の方が3名、男性の方が1名でした。



ハンドメイドや塗り絵をやっていると
ついつい集中してしまい、前回はなかなかお話できなかったということで
軽めのランチから全員参加でイベントは始まりました。



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


3月は卒業式があったりとか、イベントが多い月で
そんな慌ただしく過ごしてきた方がいましたが、
やっと落ち着いたというお話がありました。


また、4月から新しく始めることに、ワクワクしている方もいました

年齢関係なく、成功や失敗などを気にしないで、やろうとする姿に
私は背中を押してもらいました。



ハンドメイドは、春になったということで、使っている素材が
コットンや麻のようなものを使っていました。
私も春に使うのピッタリ(?)のストールを編み始めました
春には完成は難しいが、できれば今年の冬始めごろには完成させたいと思っています



キラキラ☆マロンちゃんのブログ



仲間とやると、無心になって、あっという間に穏やかな時間が過ぎてしまうから不思議です
そして、少し形になってうれしいです。



次回の予定は、5月13日日曜日13時ごろから、久屋大通り付近のお店です。

手芸が苦手な方は、「大人の塗り絵」で参加できるので
気軽に参加して下さいね。
参加してくれた男性の方は、きれいにポストカードを塗って完成させていましたよ