今日は、第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場で紹介された、エルビー『大人の健康カルピス シリーズ』のご紹介です!


エルビーさんは、今回の大人の健康カルピスを開発していく上で、免疫について研究されたそうです。

ストレス社会などにより、免疫低下が懸念されているなか、
免疫強化へのニーズが高まってきています。

そういえば、某ヨーグルトのCMも免疫力強化を強調していたり、最近多いですよね。


そこで、エルビーさんは、カルピス社独自で開発された、
からだの中から強くする<L-92乳酸菌>を配合した大人のカルピスを開発!

こちらの大人の健康カルピスにはこだわりが満載!
・カルシウム
・甘さ控えめで、低カロリー
・ビタミンCやD配合


おみやげに2本いただきました!
おいしさはあのカルピスそのままに、
この中に健康成分いっぱい。

ただ、量が少ないっす!!!
おいしいからもっと飲みたい(笑)
なんでもほどほどが良いらしいですねww


ちなみに、なんでカルピスなのにエルビーさんなの?
って思いますよね!
私も思いました!
実は紙パックのカルピスはエルビーさんから出すと決まっているそうですよ☆
そんな裏話が分かるとなんだか楽しくなりますね(о´∀`о)
街で見かけたら思わずパッケージの裏を見たくなります!


みなさんも健康の為に1日1本続けてみてください!