新しいソファ

テーマ:

家を建てた時に買ったこのソファ

 

座り心地良くてとても気に入っていたのですが

さすがに10年以上たって皮も傷んできました

 

座面の汚れも目立つようになったし…

 

ソファの張替え業者さんにお願いして皮を張り替えてもらうことにしました。

本革は気持ちいいしきれいでいいけど、お手入れが大変なので

今回は合成皮革を選び、色も汚れが目立たないおさえめの赤に。

見積もりも終わり、ソファを運び出し、あとは出来上がるのを待つだけ〜OK

 

…と思っていたら、業者さんから連絡があり

「分解してみたら、造りがとても複雑でうちではできそうもない。

無理にやってみてもお客さんの納得いく仕上がりにならないと思う。

新しいのを買ったほうがいいかもしれません。」

ええ〜〜っえーん

とっても残念だったけど、できないとちゃんと言ってくれた業者さんは

とても正直でいい人なんだと思う。

適当にやってバレないと思う人もいるだろうし。

 

というわけで、ソファはそのまま処分してもらうことにしました。

 

新しいソファを探さなきゃ!

 

そうなると色々考えてなかなか決まらない。

素材、大きさ、タイプ

お値段もピンキリ

いいのも欲しいけど、犬がいるからなぁアセアセ

で、結局無印のソファに決めました。

クッションが3タイプあるので、店舗に行って座ってみて

一番硬いウレタンクッションに。

 

ソファが来る前に、タイルカーペットも新しくしました。

 

 

 

 

そして今日ソファ到着

 

カバーをかけてない状態

 

 

カバー装着

一番無難な綿のベージュにしました。

カバーは色々あるので気分で替えられます。

 

犬が汚すかもしれないので、この上に更にバスタオルをかけましたアセアセ

同色系にしたら割と馴染んでよかったニコニコ

 

 

作業中、ワンコはクレートに入っていたので、ここまで済んで出しました。

ミンちゃんはすぐ乗って確かめていたけど、マロンは見えてないので何だかわからず怖がってる感じ。

抱っこして乗せてみました。

ちょっと匂いを確かめて、大丈夫そうです音符

 

ミンちゃんも乗ってきました。

 

 

リラックスできるようです。

 

 

 

 

というわけで、ソファの買い替え無事に終了〜爆  笑

 

 

 

AD