ノンカフェイン緑茶✩ | 美味しいもの大好きなOLのブログ

ノンカフェイン緑茶✩

キリンビバレッジ株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています


妊娠中から、今も授乳中ということで、


できるだけカフェインは摂らないように心がけています。


紅茶コーヒーカフェインが含まれているのは


以前から知っていたのですが、


実は、緑茶にもカフェインが含まれていることを妊娠してから知りました。


自宅だと、ノンカフェイン紅茶などを常備しているのですが、


いつも、外出中に飲むのは、麦茶だったり、ジュースだったりします


麦茶ばかりも飽きてきますし、


ジュースばかりだと太るのが気になるところ


そんな中、キリン カフェインゼロ生茶が発売されると聞いて、


モニターに応募させていただきました


 


早速、飲んでみましたが、味は緑茶そのものです


せっかくなので、主人にも飲んでもらい、感想を聞いてみましたが、


いつもの生茶と変わらないとのことでした


多少は仕方ないかなと思いつつ、


やはり、ノンカフェインだと安心して飲めるので、


こういう商品があると、うれしいですね


近いうちに、ママ友宅で、ランチ会をする予定があるので、


そのときにもカフェインゼロ生茶を持って行って、


みんなに紹介したいと思います


あとは、お子様や、就寝前にもおすすめです



※ペットボトル緑茶史上初(100ml当たりカフェイン含有量0.001g未満のPET容器詰め緑茶飲料、2014年2月SVPジャパン調べ。)